最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

これって進化系!?アレンジ卵料理3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 目玉焼きや卵焼き、朝食のみならず、食卓の定番といえば卵料理ですよね。最近では、卵料理の”進化系”ともいえるものが登場、SNSなどで話題となっているようです。そこで、そんな進化系の卵料理を3つご紹介します。

●焼き卵かけご飯

これは、卵かけご飯に醤油や砂糖などを入れ、そのままフライパンで焼くというもの。おこげを思わせるルックスになるのだとか。そのままだとやや味が薄いので、チーズやケチャップ、マヨネーズなどをプラスして食べるといいそうですよ。

●卵焼きサンド

最近では、厚焼き玉子を使ったサンドイッチがすっかり定番化していますが、ケンコーマヨネーズでは、食パンと厚焼き玉子を市松模様のように組み合わせてつくったものを紹介しています。昔流行ったルービックキューブのようなルックスになるようですよ。

●オクラの進化系卵かけご飯

ブレンダーで撹拌した卵白とオクラをご飯にかけ、その上に黄身をのせたもの。なんともフレンチテイストで、エレガントな卵かけご飯ですね。BRAUNの公式サイトでレシピが紹介されています。

いかがでしたか? いつもの卵料理に飽きたら、ぜひ進化系バージョンにトライしてみましょう!

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス