松任谷由実『マツコの知らない世界SP』登場!嫉妬した歌手などNGなしのトークを展開

テレビドガッチ

2018/4/12 09:30

デビュー45周年を迎えるユーミンこと松任谷由実が、4月17日(火)20時から2時間スペシャルで放送される『マツコの知らない世界SP』(TBS系)に出演し、MCのマツコ・デラックスと、NGなしの赤裸々プレミアムトークを繰り広げる。

ユーミンが出演するのは、彼女以上に彼女を知る大学生・齋藤荘太朗さんが熱弁する「ユーミンの世界」。齋藤さんの母親がユーミンの大ファンで、彼がお腹の中にいる時から胎教としてユーミンを聴かされていたという。産まれてからも、自宅だけでなく移動の車中や、苗場や逗子などで開催されているコンサートでも聴いており、ユーミンの曲が自らの成長と共に深く体に染み付いて来たと齋藤さんは語る。

そんな彼の日課は「ユーミンの曲を聴いて恋愛の勉強をする」こと。まだ恋愛をしたことがないと話す純粋な齋藤さんだが、ユーミンの歌詞を読むと女性の気持ちがわかるんだとか。しかし、マツコから意外な言葉をかけられ、齋藤さんの表情が激変する……。

そんな中、豪華なライブ演出やユーミンにしか着こなせない奇抜な衣装も紹介する齋藤さん。そして、「ユーミンの美脚」について熱弁しているところに、まさかの本人がサプライズで登場し、「頑張れよ! 若者!」と齋藤さんにエールを送る。

さらに、マツコとは以前から親交があるユーミンが、今までテレビでは決して語らなかったディープな世界を初告白。そして、ユーミンからマツコに「ワッと7つ毒を吐いて、5つフォローして、12にして返すのがパターン化しているね。最近いろんな番組を見ているけど、たまに置きに行っている時もあるよね」と厳しいダメ出しも。マツコは「名もなき時の事を思い出した」とこぼし、その後もユーミンが嫉妬した歌手、ベールに包まれた私生活など、2人だからこそ話せるトークを展開する。最後には「ユーミンに叱って欲しい」とマツコがお願いする一幕も……。

このほか「役者の世界」では、今やテレビで見ない日がない売れっ子・坂上忍が登場。坂上といえば、マツコが「今、一番すごい芸能人」として名前を挙げており、「この人には敵わない!」と語ったことで話題となった。そんな坂上の魅力とは? さらに、坂上がマツコの“裏の顔”を初告白。マツコ赤面&スタジオ号泣で、大波乱の結末が訪れる。

そして、2015年9月に「フルーツの世界」で出演した中野瑞樹さんが、パワーアップして再登場。8年間、水すら飲まずに果実だけを食べて生活する中野さんの体に、ある異変が起きていた……。

あなたにおすすめ