最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

耳なし芳一を思い出した!?清水富美加「漢字びっしりワンピ」にネット騒然

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 千眼美子こと清水富美加がインスタグラムで公開した私服を巡って、ネット民がザワつく事態になっている。

「問題の私服は4月5日に『この前の私服。』と清水が公開したもの。白と黒のツートンで柄物のワンピースです。パッと見るとシックでかわいいのですが、よく見ると柄に見えるものは漢字なんですよ。まるで御札を柄にしたかのようなんです」(芸能記者)

写真が公開されるとネットでは「ちょっと不気味すぎないか?」「これが私服って…こんなのどこで買えるんだ?」「耳なし芳一を思い出した」と衣装を疑問視する声が次々と上がっている。

「若手のタレントが着ている分には『一風変わったおしゃれ』と評価されたと思います。ただ、清水はよく知られているように幸福の科学の信者ですから、漢字が何か意味を持っているように見えてしまうのでしょう。彼女が信者であることを頭に置いて見ると、確かに呪言か何かのように見えなくもないんです」(前出・芸能記者)

文字がはっきりと見えていないこと、書き崩した書体の漢字があることから何が書かれているのかわからない。ありがたい言葉なのかもしれないが、なかなかそう見えない、という反響も仕方がないのかも。

外部リンク(アサ芸プラス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス