最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

うっかりムダ毛!処理を忘れがちな部分と、パーツ別おすすめケア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うっかりムダ毛処理を怠りやすい、3つのパーツとは?



うっかりムダ毛ケアを忘れがちな部分とパーツ別のケア方法

腕や足などの見える部分はしっかりムダ毛処理ができていても、特に忘れしやすい3つのパーツがどこかわかりますか?

それは、鼻の下・デコルテ・指や腕や膝などの関節部分。自分ではあまり目につかないので気にならない、という方もいるかもしれませんが、男性にとっては意外と目につく場所だと言われています。

剃り忘れどころか、ノーチェックだった!なんて方、この春から行き届いたケアを心がけてみませんか?

鼻の下・デコルテ・関節部分のムダ毛処理方法とおすすめケア



うっかりムダ毛ケアを忘れがちな部分とパーツ別のケア方法

それでは、それぞれのパーツごとにおすすめのケアをご紹介します。

【うっかり忘れがちパートのムダ毛処理方法とおすすめケア】

<鼻の下に生えている産毛>
口の周りの皮膚はとても薄く、ケアの仕方によっては肌を傷つけてしまうこともあります。まずは、ホットタオルを当てたり、湯船に浸かって皮膚を温めて柔らかくした状態で、ムダ毛処理をしましょう。

そのままカミソリを当てるのではなく、顔にシェーバー用のクリームやジェルを塗ってから、毛流れに沿うように上から下へ向かって1回で剃っていくことがポイントです。クリームやジェルを落としたあとは、アルコールフリーの化粧水や乳液を使って保湿ケアを忘れずに。

<デコルテの産毛>
デコルテはツルツルなイメージがありますが、太陽の光の下でよく見ると、うっすらとデコルテから胸のほうまで産毛が生えている場合があります。日焼け止めクリームを塗ると産毛がまとまって余計に目立ってしまうため要注意!

デコルテのムダ毛を処理するときには、油分を取りすぎるボディソープや石鹸を使わずに、シェービング用のクリームやジェルを使いましょう。胸元は指を使って皮膚を伸ばしながら優しく滑らせるように処理をしてくださいね。

<指・腕・膝の関節周辺のムダ毛>
このパーツは剃るのが難しく、ケアしたつもりでも所々残ってしまいがち。また、関節周りのムダ毛はカミソリやシェーバーでうっかり怪我をしやすく、毛抜きを使うと痛くて耐えられない方も多いようです。

そこでおすすめなのが、脱毛クリーム。腕や足などの広い範囲はカミソリやシェーバーを使い、剃るのが難しい関節部分は脱毛クリームを塗ってムダ毛処理をすると簡単にツルツルな肌になれますよ。

どのパーツも、ムダ毛ケアをしたらいつもより念入りな保湿ケアをして、肌を乾燥させないように気をつけましょう。

ムダ毛処理を抜かりなく行って、ツルツル美肌に



体の広い部分や、自分でよく目につく部分は、ムダ毛処理がしっかり出来ていても、鼻の下・デコルテ・関節部分は、意識していないと特に忘れやすい部分です。この部分は肌がデリケートでもあるので、パーツに合わせたムダ毛処理と丁寧な保湿ケアで、ツルツルの美肌を手に入れてくださいね。

 Profile

■監修/rnmm
コスメコンシェルジュ、日本化粧品検定1級、美容薬学検定1級、ヘルシー&フードアドバイザー。
得意ジャンルは、スキンケア・フェイスケア。実践しやすい美容ケアを美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/rnmms2/

外部リンク(美beaute)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス