最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

坂口杏里、復帰か?“普通の女の子”に戻って半年で怒涛の病みツイートが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


タレントからAV女優へ転身したものの、知人男性との金銭トラブルが原因で恐喝未遂容疑で逮捕された坂口杏里さん。その後「普通の女の子に戻りたい」と昨年9月に芸能界を引退しました。

が、近頃、復帰したとも言えるほど再始動の模様です。

◆消息不明から一転 チャット嬢として降臨!

芸能界引退後の坂口杏里さんのSNS(Twitter、Instagram)は勤務しているキャバクラの同僚とのやりとりや仕事の様子などがこまめに更新されており、充実した一般人ライフがうかがえました。

ところが昨年12月8日を最後に突如SNSの更新はストップ。その後、数ヶ月にわたり更新が途絶えます。SNSのコメント欄には「杏里ちゃん大丈夫?」「無理しないでね」など、彼女の体調を気遣うファンからのコメントが多く寄せられました。

そして「どうしちゃったの?」とやきもきするファンの心配をよそに、一切の説明もなく3月8日「22:00~DMMさんにてライブチャットやーります」(原文ママ)とハイテンションでツイッターとインスタグラムを突如更新。SNSに姿をあらわしたのでした。

◆突然の復帰から怒涛の病みツイートがはじまる

なんの前触れも説明もない突然の復帰にファンやフォロワーは動揺。ツイッターのコメントのなかには「芸能界引退したんじゃなかったの?」「結局、AVに戻るんですか?」などの辛辣な意見も多数みうけられました。ですが、坂口杏里さんはそんな世間の疑問を完全にスルー。その後も何事もなかったかのようにSNSの更新を続けます。

DMMのライブチャットは『素人からアイドル・AV女優まであらゆるジャンルの女の子が多数在籍する日本最大級の総合ライブチャット』とふれこみがあるので、もしかしたら坂口杏里さんの中では『素人枠で出ているのになんの説明が必要なの?』という自覚でいるのかもしれません。

けれども、彼女のSNSを見ていると復帰よりもなによりも気になるのが彼女のつぶやきです。

更新が再開してからの彼女のツイッターには「出会いもあれば別れもあるし 裏切ることもあれば裏切られることもある」「今じゃ人を好きになる感情がわからない」というネガティブなつぶやきが続くかと思えば、その数週間後には「一人の男の子にも恋をした」「貴方と出会うために生まれて来たのかな、って最近おもうよね」といきなり恋愛モードに突入し、その数日後には「頑張る事に疲れたら体が拒否反応でる」という心配なつぶやきに戻ります。見ているこちらがハラハラしてしまい、何より心配になってしまいます。

◆病みツイートの行く先は?

最近にかぎらず長い期間を見てみると、坂口杏里さんのSNSには「仕事がんばんでー」「負けたくない」「気合い入れる」などの言葉が多用されており、必死でなにかに立ち向かう、頑張り屋さんでけなげな様子がうかがえます。

向かっている方向に疑問を感じることはあるものの「自分磨きをがんばる!」とつぶやきエステやダイエットにはげみ、「この業界でテッペンをとる!」とAV業界に転職をし、好きな人を思いポエミーなツイートする彼女の願望はいたってフツーの女性にも思えます。

SNSの更新がとまった数ヶ月のあいだに、彼女の身辺でなにかしらの事情ができてDMMチャットに登場したのかもしれせん。お金が必要だったのか、もっと広く承認されたかったのか、単純にやってみたかっただけなのかそこは本人にしかわかりません。ただ、頑張り屋さんで危うい坂口杏里さんから今後も目が離せなくなってしまいます。

<TEXT/瀧戸詠未>


外部リンク(女子SPA!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス