最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

海外旅行者に“居酒屋”が人気の理由とは? 「羽目を外す日本人と飲みたい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本の昔ながらの居酒屋で和食や日本酒を楽しむ「東京バーホッピングツアー」が訪日外国人に人気を集めている。その理由は「真面目さや勤勉さで世界でも有名な日本人。居酒屋での様子を見てみたい」というもの。参加後は「日本人は、飲むときも真面目なのかと思っていたら、全然違った!」と驚いているという。

【使えるフレーズ】海外旅行者は必見、税関&現地の移動で役立つ英会話

同ツアーは、訪日外国人向けコンテンツ情報サイト『Magical Trip』などを運営するライブラ株式会社が企画。旅行口コミサイト『トリップアドバイザー』でも、東京全体のナイトライフコンテンツ部門の中で1位を獲得(※)、数週間先まで予約で埋まっている人気コンテンツとなっている。

仕事を終えた男女が、小さな店内で肩を並べてお酒を酌み交わす姿は、旅行者から見ると新鮮で、酔って笑ったり泣いたり、羽目を外したりする日本人と、話したり一緒にお酒を飲んだりする機会があるのも、このツアーの魅力ととらえているよう。

2017年~2018年にかけて参加した訪日外国人旅行者のうち、アメリカからの参加は56グループ、次いでオーストラリアからの参加は39グループ、イギリス14グループ、カナダ8グループ、シンガポール8グループと英語圏が多い。

“飲みニケーション”という言葉や、居酒屋が集まる“横丁”など、日本独特の文化のひとつである居酒屋。日本ならではの雰囲気を楽しめる場として、今後も需要が高まりそうだ。

※2018年3月30日現在

外部リンク(オリコン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス