夏に向けて美ボディへ♡ 背中や肩周りがスッキリするヨガのポーズ【静加YOGA】

LAURIER PRESS

2018/4/11 20:00



これから夏に向けて、だんだん薄着の季節がやってきますね! 今回は、背中痩せに効果的なポーズを2つご紹介します。上半身をすっきりさせて、春のおしゃれを楽しみましょう♡

背中痩せに効果的な花輪のポーズ1
(1)肩幅より少し広く足を開いて立ちます



(2)両ひじを開いてしゃがみ込み、ひじをひざの内側につけて胸の前で合掌します。目線は正面を向きましょう



(3)息を吸いながら背筋をまっすぐ伸ばし、吐きながらひじでひざを押すようにして脚を開きます



(4)息を吸いながらいったん押し合いを緩めて、吐きながらもう一度。これを5回繰り返します

このポーズを行うことで骨盤を安定させる筋力を養い、股関節の柔軟性も高めることができます!

背中痩せに効果的な花輪のポーズ2
(1)足を腰幅に開いてしゃがみます
(2)息を吐きながらひざを開き、上半身を前へ倒して、両手を前に伸ばします



かかとが浮いてしまう時は、タオルなどを畳み、踵の下に入れてフォローしましょう。

(3)体をひざとひざの間にセットしたまま、ゆっくりと両手をひざの下から後ろに回します





(4)背中の後ろで手をつなぎます





手が届かない場合は、タオルやストラップを使うとやりやすいですよ!





(5)息を吸いながら背筋伸ばして、目線は斜め前へ向けます



(6)そのまま5回呼吸し、終わったらゆっくりと解放していきます

背中のストレッチやお腹の引き締め効果など、背中や肩周りを気持ちよく伸ばせるのでおすすめです! 順番が大切なので、頑張りすぎない程度にできる方のポーズから、自分の体を観察しながら行ってみてくださいね♡



定期的にスタジオでも静加ヨガを開催しています。スケジュール詳細はSNSなどでチェックしてね♡
(武田静加)

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