最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【子どもも大人も喜ぶ味♪】「ささみ明太チーズ焼き」がお弁当に◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
冷めてもおいしい「明太チーズ味」

新生活が始まり、お弁当づくりも新たな気持ちでスタートをきった!という人も多いのでは?今回ご紹介するのは、便利なお弁当おかず「ささみ明太チーズ焼き」です。粗みじん切りにしたささみにほぐした明太子、チーズ、マヨネーズなどをポリ袋で混ぜて焼くだけ。「明太チーズ味」は、子どもも大人も好きな味つけですよね。しっかりとした味なので冷めてもおいしく、お弁当にもぴったりです。冷めるとパサつきがちなささみが、しっとりふわふわで絶品に。

ポリ袋とスプーンで成形!手が汚れない


ポリ袋でもんでスプーンで成形するので、成形時に手が汚れません。タネがふわふわと柔らかいので、片面焼いたタネを裏面にひっくり返すときは「そっと」行なって。



ささみ明太丸め焼き◎お弁当やおつまみに

by みずか★

クックパッドニュース掲載♪
明太子、チーズ、マヨネーズの夢のコラボをささみと合わせしっかりなのにふんわりの楽しい食感に♪
「しっとりふわふわ」で家族ウケ抜群

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「明太子&チーズ最高の組合せですね」「お弁当用に作りました!息子も大喜びのおかず。またリピします!」「フワしっとり」など、おいしい!の声が集まっています。
399ebbfc218a51df869594f7b5640ed5

「明太×チーズ」の間違いのない組み合わせと、ふわふわの食感が同時に楽しめる一品。お弁当に入れて、午後の活力にしてください!(TEXT:RIKA)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス