『Glee』ダレン・クリス&リー・ミシェル、二人でライブツアー開催決定

海外ドラマNAVI

2018/4/12 08:00

大ヒットミュージカルドラマ『Glee/グリー』のレイチェル役のリー・ミシェルとブレイン役で知られるダレン・クリスが、二人で北米ライブツアーを開催することを発表した。米Entertainment Weeklyなどが報じている。

【関連記事】『Glee』に出演していたキャストのその後

二人のイニシャルから取ったと思われる「LM/DC」というタイトルを付けた今回のツアーでは、お互いのソロアルバムからの曲をそれぞれ披露したり、ブロードウェイや『Glee』からのヒットナンバーを歌ったりするという。今回の発表を受けて、以下のような共同声明を発表した。

「お互い、ライブなどで一緒にパフォーマンスすることがあると本当に楽しくて、もうそろそろ二人でツアーを組んで回ってもいい頃合いなのではないかと思ったんです。『Glee』やブロードウェイの作品、そしてそれぞれのソロのプロジェクトなど、何らかの形で私たちは関わってきました。二人のファンのために、大きなショーを一緒に開催できることに、ワクワクしています」

リーは、8歳の時にミュージカル『レ・ミゼラブル』でブロードウェイデビューを果たし、その後の『春のめざめ』などで主演を務めている。2014年に初のソロアルバム「Louder」を発表し、2017年には、「Places」という2枚目のアルバム発売に合わせ、"An Intimate Evening With Lea Michele"というミニツアーも決行した。

一方ダレンは、2012年にミュージカル『ハウ・トゥー・サクシード』でブロードウェイデビュー。2015年には『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』で主演ヘドウィグを演じると、同作を観劇していた『アメリカン・クライム・ストーリー』の製作総指揮者ブラッドフォード・シンプソンにその演技を気に入られ、同作シーズン2の殺人鬼アンドリュー・クナナン役に抜擢された。昨年12月、7年ぶり2枚目となるアルバム「Homework」をリリースしている。

二人のツアーは、5月30日(水)のテネシー州ナッシュヴィルを皮切りに、今の段階では6月のカナダのトロントまで9都市での開催が発表されている。(海外ドラマNAVI)

★第9回海外ドラマNAVI勝手にアワード開催中!お気に入り作品・俳優・声優に投票して豪華プレゼントを当てよう!投票はこちらから

Photo:休憩時間も仲が良さそうなダレン・クリス&リー・ミシェル(2014年『Glee』の撮影で)
(C) NYCM/FAMOUS

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ