まだ早い!引退発表が惜しすぎた芸能人ランキング

gooランキング

2018/4/12 07:30

芸能界で活躍している人の中には、突然引退を発表して世間を驚かせる人も少なくありません。まだまだ活躍を期待されているだけに、「まだ早い!」と引退を惜しまれる芸能人も。
そこで今回は、引退発表が惜しすぎた芸能人について探ってみました。

1位 安室奈美恵
2位 堀北真希
3位 成宮寛貴
4位 小室哲哉
5位 江角マキコ
6位以降のランキング結果はこちら!

1位は「安室奈美恵」!
日本を代表する歌姫といっても過言ではない安室奈美恵。1990年代中ごろには彼女のヘアメイクやファッションを真似した“アムラー”と呼ばれる若者が急増しました。
昨年デビュー25周年を迎えた彼女。歌やダンスで多くの人を魅了しているだけでなく、デビュー当時と全く変わらない美貌を保ち続けていることから、女性の憧れの存在に。
現在ラストライブツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」の真っ最中。多くの人から引退を惜しまれている安室奈美恵が1位となりました。

2位は「堀北真希」!
パッチリとした大きな瞳と白い肌がトレードマークの元女優・堀北真希。『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)や連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)などの人気テレビドラマに出演し、透明感のある演技で多くの人から愛されていました。
そんな彼女は俳優の山本耕史と結婚し、第一子を出産。家庭に専念するため、2017年2月に芸能界引退を発表しました。人気絶頂の中での突然の引退にショックを受けた人が多数。2位となりました。

3位は「成宮寛貴」!
テレビドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)、『相棒』(テレビ朝日系)など数々の人気作品に出演してきた元俳優の成宮寛貴。爽やかな好青年役からニヒルな悪役まで演じ分ける演技派俳優として人気を集めていました。
しかし2016年に突然所属事務所を通じて芸能界引退を発表。彼の電撃引退は世間に大きな衝撃を与えました。もっと演技を見たかったと惜しむ人が多く、3位となりました。

このように、高い人気を誇っている最中に引退を発表した芸能人が上位にランク・インする結果となりました。気になる6位~29位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの芸能人の引退発表に衝撃を受けましたか?

写真:タレントデータバンク
小室哲哉|1958/11/27生まれ|男性|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年3月27日~2018年3月27日

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス