最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

完熟フレッシュ・レイラが失言?ジャニヲタが中学生相手にムキになった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月7日に放送された「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に、話題の親子芸人「完熟フレッシュ」が出演し、娘の中学生・池田レイラが“不用意”な発言をしてしまったようだ。

「メインMCの久本雅美がレイラに『(クラスに)好きな人はいるの?』と水を向けると、『全くいないです』とキッパリ。しかし、イケメン俳優の山崎賢人については『顔も天然ぽい性格もすごい好き』と答えました。すると、番組レギュラーのHey!Say!JUMP・伊野尾慧は男性としてどうかを尋ねられ、『学校にはファンの子がたくさんいますね。でも…私は苦手っすね』と回答。スタジオは爆笑に包まれました」(テレビ誌ライター)

ところが、世のジャニーズファンにこの手のジョークは通用しなかったようだ。この発言を“何を上から目線で!”とばかりに「あなたより伊野尾ちゃんのが断然可愛い」「ジャニオタ敵に回すのやめとけ」「ノリで言ってるってわかってるけどムカつく」と怒りの声が飛び交った。

「伊野尾のファンであることを公言していた卓球の平野美宇選手が、昨年の卓球ワールドカップで優勝した際、『伊野尾くんに会いたい笑』とツイート。ところが、このツイートが伊野尾ファンの怒りを買ってしまい、『マジありえない!何様なの?』『テレビの力を使って会おうとするなんて許せない』とちょっとした騒ぎになりました。今回のレイラも、『お前が言うな』という部分が面白いわけですが、ジャニーズ相手にそれをやると、ギャグとして受け取られないケースがあることが学べたのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

とはいえ「すごく好きだったんです」と言っても、炎上は免れなかった気がしなくもない。つまらないことを言って、放送カットを狙うのも、芸人としては不本意だろう。池田レイラには、同情を禁じ得ない…。

外部リンク(アサジョ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス