“ヒロアカ”が「アベンジャーズ」ユニバースに参戦!?ヒーロー界を盛り上げる夢のコラボレーションが実現!

Movie Walker

2018/4/12 07:00

全世界中が大きな期待を胸に、その公開の時を待ちわびている『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(4月27日公開)。このたび本作と、テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の夢のコラボレーションが実現。2作品の世界観が一体となった特別映像が到着した。

週刊少年ジャンプで連載中の堀越耕平の人気コミックを原作にした「僕のヒーローアカデミア」は4月7日からテレビアニメの新シリーズが放送開始されたばかり。ジャンプの王道とも言える「友情・努力・勝利」のメッセージを持ち、圧倒的なスケールと深いストーリー性でこれまでのヒーロー作品のイメージを覆す作品として注目されている。

様々な能力を持つキャラクターたちが人々と社会を守るヒーローとして活躍するだけでなく、普通の人間と同じように、悩み苦しみながら成長していくという点で共通している「アベンジャーズ」と“ヒロアカ”が、ヒーロー界をさらに盛り上げていこうという強い想いのもと、コラボレーションを果たした。

特別映像では“ヒロアカ”の主人公・緑谷出久と幼なじみの爆豪勝己が登場。子ども時代の2人がアベンジャーズの活躍を見て、ヒーローに憧れるという、ヒーローにときめいたことのある人ならば胸にグッとくる仕上がりになっている。

また、あわせてオープンする特設サイトではアベンジャーズのメンバーを“ヒロアカ”のキャラクターたちが紹介する特別映像も公開されている。意外なキャラクター同士の共通点や、いままで気付かなかった新たな発見もあり、ファンのみならずとも楽しめること間違いなしだ。

2018年を代表する超大作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』と日本発の新世代のヒーロー作品「僕のヒーローアカデミア」を通して、子どもたちだけでなく大人をも熱狂させるヒーローの魅力に触れてみてはいかがだろうか。(Movie Walker・文/久保田 和馬)

https://news.walkerplus.com/article/143452/

あなたにおすすめ