最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

春ドラマ美女10人のギャラを格付けチェック(2)波瑠はギャラがUPしても…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 格付け3位は「あなたには帰る家がある」(TBS系)で夫の不貞に悩む妻を演じる中谷美紀(42)だ。

女優としてのキャリアに加え、「安定した演技力で、ほとんどNGを出さない」(スタッフ)という現場での高評価が反映された結果だという。

「3年前に所属事務所を“円満退社”して個人事務所を設立したので、懐に入ってくる金額は以前より3倍増と見られています」(制作会社関係者)

ドラマでは平凡な妻の役柄でも、その稼ぎっぷりは非凡そのものであった。

テレビ朝日系の「未解決の女 警視庁文書捜査官」で熱血刑事を演じる波瑠(26)は4位にランクイン。

「これが従来のクールなイメージを覆すような武闘派キャラ。蹴りやパンチを繰り出すアクションシーンが満載で、前クールの『もみ消して冬』(日テレ系)のドSキャラを踏襲しているという見方もできます」(木村氏)

だが、私生活はいたって地味のようで、

「下積み時代が長かったせいか、高級店の食事よりもコンビニ弁当が好きなようですよ」(配給会社社員)

好感度バツグンの庶民派に続くのが、「崖っぷちホテル!」(日テレ系)でヒロインを務める戸田恵梨香(29)と「シグナル 長期未解決事件捜査班」(フジ系)に出演する吉瀬美智子(43)。両者に共通しているのは「現場ウケ」のよさだ。

「戸田は『SPEC』(TBS系)の撮影時に、みずからギョウザ1000個を焼いて現場に差し入れたという伝説の持ち主。吉瀬は地元の福岡では名の知れたヤンキーだった説もありますが、本当に礼儀がキチッとしているんです。2人とも『また一緒に仕事がしたい』と思わせるのが上手ですね」(前出・配給会社社員)

剛力彩芽(25)は「家政夫のミタゾノ」(テレ朝系)で7位につける大健闘。

「所属事務所では米倉涼子の影に隠れているものの、『準主役で持ち味を発揮するタイプ』です」(制作スタッフ)

外部リンク(アサ芸プラス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス