最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

鈴木伸之&磯村勇斗、『今日から俺は!!』出演決定 最強非道コンビ結成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 俳優の賀来賢人が主演を務め、福田雄一が監督と脚本を担当する日本テレビの10月期日曜ドラマ『今日から俺は!!』のキャスト第三弾が発表された。最強最悪のコンビである片桐智司役を鈴木伸之、相良猛役を磯村勇斗が演じる。

【写真】『今日から俺は!!』フォトギャラリー

本作は、1988年~1997年まで週刊少年サンデーなどに約10年連載され、累計発行部数4000万部を超える大ヒットコミックで、『天使な小生意気』『お茶にごす。』などでも知られる西森博之の代表作が原作。

主人公の三橋貴志(賀来)は、“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの規格外ヒーローで、トンガリ頭・伊藤と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする、ギャグで爆笑、男気にグッとくる、青春不良コメディーの金字塔だ。主演の賀来のほか、健太郎、太賀、矢本悠馬の出演が発表されている。

鈴木が演じる片桐は、最強最悪で開久高校の頭を務め、ワルを統率する唯一無二の豪傑。めちゃくちゃ強く、名実ともにナンバーワンと評される役柄に対し鈴木は「今回、発行部数4000万部超えという原作ファンが沢山いらっしゃる作品の実写化ということで、出演させて頂けることを光栄に思います。また、原作ファンの方々にも、そして新しくこのドラマを通して見て下さる皆様にも楽しんでいただけるように僕も微力ながら貢献していけたらと思っています!」と意気込みを見せる。

一方、磯村が演じるのは、片桐の相方であり、卑劣で非道な開久高校No.2の相良猛役。相良は、ヒキョーな三橋に仲間が大勢いることが気にくわず、執拗に付きまとう。磯村は「この度、福田雄一監督の作品に出演させて頂くこと、とても嬉しく思います。『今日から俺は!!』のヤンキー原作がどのような作品になるのか、今から楽しみでうずうずしています。ヒールの相良猛としっかり向き合って作品に臨みたいです」とコメント。自身の好青年イメージをぶち壊す役柄に期待を隠せない様子を見せている。

『今日から俺は!!』は、日本テレビ系にて10月より放送。

外部リンク(クランクイン!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス