最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

登坂アナ 15日フジ「ワイドナショー」で“復帰”、松ちゃんが攻める!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 元NHKでフリーの登坂淳一アナウンサー(46)が、15日放送のフジテレビワイドナショー」(日曜前10・00)に出演することが11日、分かった。2日にスタートした同局の報道番組「プライムニュース イブニング」(月~金曜後4・50)にメインキャスターでの出演が決まっていたが、放送開始前の1月にNHK時代のセクハラ疑惑を報じられ降板していた。これが降板後、初のテレビ出演となる。

 因縁のフジテレビでの“復帰”。収録では「ダウンタウン松本人志(54)が疑惑について舌鋒(ぜっぽう)鋭く切り込むとみられ、これにどのように答えるか注目される。民放番組への初出演が、いきなりの試練となりそうだ。

 登坂アナは1月11日付でNHKを退局。同16日に「プライム…」への出演が発表され、順風満帆のフリーの船出とみられた。だが、同25日発売の「週刊文春」が7年前のセクハラ疑惑を報道。本人は「身に覚えのないことも多い」としながらも番組出演を辞退し、翌26日にフジが降板を発表した。わずか10日間での降板劇だった。

 NHK時代は上品な語り口から「麿(まろ)」の愛称で親しまれた。再出発に向けて、10日発売の「婦人公論」では「皆さんのお許しをいただけるのなら、もう1度、自分にできることを探しながらやっていきたい」と話している。

 ◆登坂 淳一(とさか・じゅんいち)1971年(昭46)6月10日生まれ、東京都出身の46歳。法大経済学部卒業後、97年にNHK入局。和歌山放送局などを経て東京勤務となり、定時ニュースや「おはよう日本」を担当。その後、札幌、大阪、鹿児島の各放送局を経て今年1月に退局。趣味はカーリング。

外部リンク(スポニチアネックス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス