バイきんぐ小峠相方の月収に驚きの声

お笑いコンビ・バイきんぐの西村瑞樹(40歳)が、4月11日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン~こち亀検証SP~」(TBS系)に出演。自身の月収や、相方である小峠英二(42歳)の月収を白状させられる一幕があった。

マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に出てきたネタ「両さんみたいにくすぐられたら誰でも給料の額をゲロっちゃう?」説の検証のため、急に男たちに取り押さえられたことへの恐怖からか、「待って待って待って」「何すか何すか何すか」「無理!無理!無理!」と悲鳴にも似た声を上げる西村。

だが、「先月の月収は?」という質問には「210(万)くらい?」とくすぐりで白状させるまでもなくあっさり回答。最高月収についても「400(万)だよ」と即答した。

ここで質問を変えて「小峠英二の月収は?」と問いただすと、「これは知らない。本当に知らないもん。本当に知らないもーん」と回答を渋り出したため、くすぐり始めたところ「だいたい単純計算で俺の3倍くらいもらってるから600万円くらいもらってると思う」「最高月収も1200万円くらい」と白状させられてしまった。

Twitterなどのネットでは「バイきんぐ西村で月210~400万か夢あるな(笑)」「バイきんぐ西村そんな貰ってんの」「ソニーは歩合の割合もいいのかな」「芸人になろうかなw」といった驚きの声が上がっている。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス