不眠や鬱にも! 体内時計のリズムを作るメガネが国内販売開始

IGNITE

2018/4/11 23:00

健康を維持するためには、正しい睡眠サイクルと十分な睡眠を取る必要がある。そのためには、睡眠・覚醒に関わるホルモン、メラトニンの分泌が大事となってくる。
そこで、体内時計のリズムを作る「メラトニン」の分泌を調整するライトセラピー(光療法)が知られているが、それをメガネをかけることで簡単にできるのが、世界最軽量の光線療法用メガネ「PEGASIライトセラピーメガネ」だ。
PEGASIライトセラピーメガネは、人間の睡眠の質を効果的に改善することができる特定の波長の100%UVフリー青色光を利用。
これは、アメリカ食品医薬品局に登録されているほか、アメリカ国立睡眠財団(NSF)、ヨーロッパのRoHS&CE、米国のFCCによっても認証され、7件の特許を取得済み。 質の良い睡眠がとれれば日中のパフォーマンスもグッと上がるはずだ。
メガネをダブタッチでON/OFFを切り替えの使用することで、薬に頼ることなく睡眠の質を上げることができる。使い方は簡単!
朝7時~9時の時間帯で1日1回約25分間かけるだけで、睡眠改善(体内時計リセット)可能。7日目ぐらいからリセットの効果が。また、海外出張の多い人は、渡航先の朝に使用すれば、時差ボケの解消にも役立つ。さらに、眠たいと感じた時に装置すると眠気が無くなる。

現在の日本では、 5人に1人が不眠症と言われ、 その割合は年々増え続けている。日本睡眠医学協会の調査によれば、2020年には、 不眠症に悩む人の数は3000万人を超えるとの報告も。



入眠困難・起床困難・時差ぼけ・体内時計の乱れ・早期覚醒・熟眠障害などの問題を抱えている人は、ぜひPEGASIのメガネを試してみてはいかがだろうか。

(Takako.S)

PEGASI公式サイト
http://www.pegasiglasses.com
アマゾン公式代理販売店
http://www.amazon.co.jp/dp/B07BGYZGP9
販売価格:19,800円(税込)

あなたにおすすめ