最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

自然体なんてウソ! モテる女性が裏でやっている「駆け引き」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



食事会などで連絡先を交換しても、そこから発展しない……。いつも出会いをモノにできる女性とそうじゃない女性の違いって何なの? と思いませんか? モテる女性って何もしていないようで実はかなり裏で駆け引きしているんです。その実態について解説します。

「良い香り」を意識する



外見がそれほど派手でもすごい美人というわけでもないけれどモテている女性とその周囲の男性を見ていて気づいたことがあるのですが、それは「香りの使いこなし」が上手だということ。
しかも、強い香水の香りなどではなく「この子はいいシャンプーの香りがする」と思わせるような自然な良い香りを使いこなしているのです。
例えば、車で送ってもらう機会や同じ方向に電車に乗る時になった際などは普段より距離が近くなりますよね。そういったときにふわっと良い香りをまとわせることができると、男性はドキドキして急にその女性を意識してしまうことがあるくらい単純なんです。髪にふわっと香りをつけて髪をバサッとさりげなく振って香りを飛ばすなど、うまく香りを使いこなせるようになるとそれはかなり強みになるでしょう。

自分から連絡する



女子会などで恋愛トークになると「彼がしつこく誘ってきたからデートに応じた」などの話題になることもあるでしょう。「なぜ私は誘われないの?」と思うかもしれませんが、こういったケースの多くは女性のほうから先に連絡をして「飲みに誘ってください」などと伝えていたりします。
バカ正直に待っているだけ、ではなく自分からきっかけを作っているからこそチャンスが多いのです。こちらから誘うことで「自分から誘ってもいいんだな」と男性も思えるのでその先も誘いやすくなります。たった一言送るかどうかがモテの分かれ道だったりするんですよ。

聞き上手、褒め上手



モテる女性がよく使うのは「すごい!」「さすが」などの褒め言葉です。そんなに誰でも簡単に褒めるなんて……と思うかもしれませんが、褒められて嫌な気になる人はいないですよね。
褒めるということは、相手を認める行為です。褒められたほうの男性は「俺のことを受け入れてくれている」と自信がつくし、そうやって自分の気持ちを上げてくれるような女性とはもっともっと会いたくなります。モテる女性というのは男性を「喜ばせ上手」だともいえるんですね。
自分がされたらうれしいことを先にする。とってもシンプルですが、受け身なだけだと難しいです。「この人はどう褒められたらうれしいのかな」と相手に関心を持たないとできないことでもあるので、意識して褒めるようにしていると彼がどんな人か、どうやったら落とせるかという観察力も同時に身につきますよ。

自然体は悪いことじゃない

全く駆け引きせずにいるというのは決して悪いことではありません。また、駆け引きが嫌いという男性にとってはそういう女性のほうが魅力的だったりします。
ただ、「この子どんな子なんだろう」という最初のきっかけは自分から作ったほうが恋のチャンスはぐっと広がります。取り入れられるものがあったらぜひ試してみてくださいね。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス