やっぱり大好き「オトナのプリン」。今旬なうっとり新製品3選

OTONA SALONE

2018/4/11 21:00



ぷるんとした食感にやさしい甘さ。子どもの頃から親しんだ、おやつの定番「プリン」。多くの人が愛してやまない「プリン」ですが、ひとくちに「プリン」といっても、クラシックなものやクリーミーさを追求したもの、他の素材とかけあわせたものなど、その種類はさまざまです。そんななかから、最近、登場した&間もなく発売となる、3つの「プリン」をピックアップしてみました。

銀座コージーコーナーに、「和ぷりん」3種がお目見え


銀座コージーコーナーに、5月13日(日)頃までの期間限定で、新作スイーツ「和ぷりん」3品(各260円、税別)が登場しています。「和ぷりん」というだけに、いずれも和の素材を使ったもの。

「和ぷりん ~黒みつきなこ~」は、まろやかな味わいのきなこプリンに求肥をトッピングし、コクのある黒みつジュレで仕上げたもの。

「和ぷりん ~黒ごま黒糖ソース~」は、 香ばしい風味の黒ごまプリンに求肥をトッピング。濃厚なコクの黒糖入りソースがきいています。

「和ぷりん ~抹茶あんこ~」は、上品な渋みの抹茶プリンに求肥をトッピング。ほどよい甘みが抹茶とよく合うこしあんソースがアクセントになっています。

和の素材はなんだかやさしい気分になれるんですよね。プチプライスなので、どれがいちばん自分の好みか、食べ比べてみてはいかがでしょう?

販売期間:~2018年5月13日(日)頃
販売先:銀座コージーコーナー
・生ケーキ取扱店舗
https://www.cozycorner.co.jp/index.html

冷蔵庫のレギュラー化必至!? プチプライスの「紅茶プリン」


栗原さんちのおすそわけ わたしの朝はみんなと紅茶プリン 120円(税別)

紅茶とプリンの組み合わせ、鉄板ですよね。4月3日(火)、「雪印メグミルク」から発売されたのが、「栗原さんちのおすそわけ わたしの朝はみんなと紅茶プリン」です。「栗原さんちのおすそわけ」シリーズは、人気料理家・栗原はるみさんと雪印メグミルクが共同開発したロングセラーですが、今回、栗原さんが大好きなミルクティーをヒントにつくった紅茶プリンが新たに仲間入り。紅茶の茶葉の風味をしっかり効かせた、大人の味わいが120円(税別)というプチプライスで楽しめるのがうれしいです!

ミルクティーを飲むシーンをイメージし、ティーカップの陶器のような白を基調に、ネイビーの花柄を入れたパッケージも大人の雰囲気。冷蔵庫に常備しておき、ひと息つきたいときに取りだせば、小さな幸せを運んでくれるはず!

問い合わせ先:雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(9:00~19:00、年中無休)
http://www.kuriharasanchi.com/

全国菓子博で名誉総裁賞受賞した、「極ぷりん」の和風版が誕生!



静岡県磐田市の「玉華堂」は、餅や赤飯の販売から始まった、和菓子発祥の老舗菓子店です。洋菓子も取り扱っていて、2017年度に開催された全国菓子大博覧会では、同社の「玉華堂の極ぷりん」が、名誉総裁賞を受賞しました。その「玉華堂の極ぷりん」に、和風版「極ぷりん 黒蜜きなこ」(360円、税込)がお目見え。同店の原点である和菓子の素材3種(きな粉、白玉、黒蜜)を使用しています。

静岡県産の新鮮な牛乳や、コクのある「さくら卵」など厳選した素材を使った、ベースの「極ぷりん」に、「黒須きなこ」を合わせ、きなこの香ばしい風味をプラス。中には自家製の白玉を入れた和素材のプリンは、白玉に相性ぴったりの黒蜜をかけて召し上がれ。

「玉華堂の極(きわみ)ぷりん 黒蜜きなこ」は、5月末日まで通販での購入も可能。器もかわいらしいのでギフトにもおすすめですよ。

玉華堂の極(きわみ)ぷりん 黒蜜きなこ
WEB販売期間:2018年4月13日(金)~5月31日(木)
販売先: 玉華堂直営5店舗
http://www.gyokkado.co.jp/fs/goodsweets/kinako2-kiwami2

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス