最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

シリーズ最新作にして3DS最後の世界樹、「世界樹の迷宮X(クロス)」が8月2日発売決定! PV第1弾も解禁に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アトラスは、3DS用ソフト「世界樹の迷宮X(クロス)」を発表。2018年8月2日(木)に発売する。

「世界樹の迷宮X(クロス)」は、タッチペンを使って自分で地図を作りながら迷宮を探索していく「マッピングシステム」と、手ごたえのあるシビアなゲームバランスが特徴の人気3DダンジョンRPG「世界樹の迷宮」シリーズの最新作。シリーズ作品のエッセンスを“クロスオーバー”するという意味を込めた「X(クロス)」の名を冠した、3DS用「世界樹の迷宮」の最後を飾るにふさわしい完全新作となっている。

新たな舞台となる「絶海の孤島レムリア」には、シリーズ最大のボリュームとなる前人未到の迷宮の数々が待ち受けているほか、シリーズの長所をクロスオーバーした最高のゲーム性を実現。さらに新職業「ヒーロー」に加え、今までの『世界樹の迷宮』シリーズで登場した人気職業が多数登場。全19職業の中から、これまで実現しなかった夢のパーティを作ることが可能だ。

今回、「世界樹の迷宮X(クロス)」を発表にあわせてPV第1弾が解禁! 嵐の中、飛行都市が絶海の孤島「レムリア」に向かう、手に汗握る場面から始まるこのPV。BGMはもちろん古代祐三さんによる新曲となっているので、お聴き逃しなく!





また、先着購入特典は、大活躍中の人気作家/イラストレーターたちによる職業イラスト5体がパックになったDLC「新たな冒険者イラストパック」に決定! 参加メンバーはシガタケさん、高畑雪さん(FLIPFLOPs)、三輪士郎さん、モタさん、副島成記さん(アトラス)の5人。キャラの外見を変えて、いつもとはちょっと変わった気分で迷宮探索を楽しめるお楽しみコンテンツとなっているので、確実に手に入れたい方は、予約をお忘れなく!



【商品情報】
■世界樹の迷宮X(クロス)
・ハード:ニンテンドー3DS
・発売日:2018年8月2日(木)
・価格:6,480円(税別)(パッケージ版/ダウンロード版)
・ジャンル:3DダンジョンRPG
・CERO:審査予定
・プレイ人数:1人
・開発元/発売元:アトラス



※パッケージは仮のものです。

©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

>> シリーズ最新作にして3DS最後の世界樹、「世界樹の迷宮X(クロス)」が8月2日発売決定! PV第1弾も解禁に の元記事はこちら

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス