【よくわかったな】「この人を探しています」と下手すぎる似顔絵を公開 → ネットユーザーが秒速で発見 → アイドル級の美女だった



世の中には、常人の想像を超えるチカラの持ち主がいるものだ。彼らはパッと見、普通の市民。しかし、インターネットの発達により、そのチカラが表舞台に出ることも多くなったのではないだろうか。

まさにそう思わせる事案が発生して話題になっている。とあるユーザーが直筆の似顔絵を使って人探し! ……は、いいのだが、そのイラストがあまりにもヘタすぎ!! 絶望的かと思われていたが、ネットユーザーのチカラを借り、秒速で発見されたというのである。

・この人を探しています → ヘタすぎる似顔絵を公開
動画「急尋”女神”~超抽象精簡畫網上求救 網友秒認出直播主”馮提莫”」によると、先日、ある人物がネット上で人探しを始めたのだという。その際、似顔絵が公開されたのだが、これは……!

味わいがあるいわゆる「ヘタウマ系」だ。それはいいのだが、人探しに使うには難易度が高すぎる! なんとなく化粧をしている風なので、辛うじて女性なのかなというのはわかるが、それ以外はヒントにすらならないシンプルなタッチなのである。

・秒速で発見される
絶望的に思われたが、ネット民のチカラは想像以上だった。秒速で似顔絵の女性が発見されたのだ。彼女の正体は、中国のYouTuber的存在「馮提莫(ひょう・ていばく)」さんだったのだ! 馮さんはアイドル並のルックス、そして甘く聞く者をうっとりさせる歌声で大人気の歌い手だ。

最近ではテレビ出演など行い、すっかり有名人なのだが、それでもあの似顔絵から馮さんを導き出すなんて……「よくわかったなぁ!」と感心せざるをえないだろう。

・天才かよ!
報道によると、イラストにあったTシャツの柄が決め手になったという。確かに、馮さんは同じTシャツを着てLIVE放送をしていたが、いや~それだけで本人を特定しちゃうなんて……

何度イラストと見比べても共通点が見当たらないが、シャーロック・ホームズ並の観察力と頭のキレがある人にとっては、簡単な問題だったのかも? ……天才かよ! 世の中にはとんでもない能力の持ち主がいたものである。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る
Related Stories

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス