犬派?猫派?みんなはどちらが好きなのか!

for Real?

2018/4/11 19:00


犬派?猫派?みんなはどちらが好きなのか!

猫派?みんなはどちらが好きなのか!
ペット界の頂上決戦。それは、犬さんと猫さんの対決になるでしょう。
今回はどちらが好きかを調査してみました。

Q. 犬と猫どっちが好き?(単一回答)
Q. 犬と猫どっちが好き?(単一回答)

犬派と猫派の終わらない戦い


犬と猫はどちらもかわいく、“どちらが好きなのか”といった質問は一見、馬鹿げているように思えても実際にはどちらが好きなのかを自覚している人が多いことに驚かされることも少なくありません。

今回のアンケートの場合、犬が好きと答えた人は約60%となっていますが、ネット上での“ネコかわいい”という風潮を目にしていれば、猫が好きと回答した人の割合が少ないように思えてきます。

ペットは大切な家族の一員だからこそ


犬も猫も、飼ってみれば10年以上の月日を共にすることが多いものであり、ちょっとした出来事が大切な思い出となっていくことも多く、“大切な家族”という表現がぴったりとくる存在に他なりません。

ただかわいいというだけなら、ペットショップで眺めているだけでいいのです。もし飼うのであれば、それらペットが頼りにできるのは飼主以外にはいませんので、しっかりと最後まで面倒をみてあげてくださいね。

調査データ


有効回答数:12,957名
調査期間:2018年3月4日 ~ 3月10日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 15歳~99歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス