出川哲朗、小池百合子都知事を質問攻め「東京五輪の準備は?」「再婚の予定は?」

テレビドガッチ

2018/4/11 18:30

日本テレビ系にて4月17日(火)19時から放送される『出川哲朗のアイ・アム・スタディー 知っとかなきゃヤバイよ 日本のピンチSP』で、出川哲朗と小池百合子東京都知事という“ありえない”共演が実現。出川が「限られた人しか知らない東京の秘密」を小池都知事から教えてもらう。

今回、東京都杉並区の地下およそ50メートルの場所にある、東京都が誇る巨大防災システム“地下調節池”という施設を小池都知事が案内。総工費1000億円以上かけたというその巨大施設。小池都知事から東京を災害から守っている巨大施設の全貌を教えてもらうと、出川は「2001年宇宙の旅みたい!」と興奮する。また、地下施設での無限とも思える闇を進んでいくと、“出川の相方(天敵?)”天然のザリガニと出くわす奇跡も起こる。

さらに、出川ならではの自由な質問で小池都知事に切り込む場面も。「東京五輪の準備はどこまで進んでる?」「再婚の予定は?」「総理大臣になることは考えている?」など、番組スタッフも驚くような出川の質問攻めに、小池都知事も思わず「この話はおしまい! 次行きましょう、次」と苦笑いで応戦する。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス