最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【世界の声】ロッテ“謎の魚”海外の人々も虜に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プロ野球・千葉ロッテマリーンズの公式キャラクター“謎の魚”。本当に謎の生命体なのですが、その“謎の魚”が先月、海外に飛び出し、ハワイに行っていました。その旅行時にホノルル空港で撮影された動画が米ソーシャルサイト・redditに投稿され、大きな反響を呼んでいます。同サイトのトップページにもランクインし、4月10日現在、42,000以上の「いいね!」がつけられているほどです。

「ホノルル空港の荷物受け取り場にて」とタイトルが付けられたこの短い動画は、コンベヤーに乗せられたスーツケースが流れてくるシーンから始まりますが、そのスーツケースに続いて、“謎の魚”の頭部がスーッと登場。その頭部を追いかけるように、カメラアングルが向かって右側に移動すると、そこには“謎の魚”の中身(?)が待っているのですが、これが“謎の魚”を見たことがない海外の人々には衝撃的だったようです。

「誰か説明してくれ」
「これも一種の回転すしか?」
「何だか、フィッシー(fishy =「訝しげ」「怪しい」という米スラング)すぎる」

という困惑の声がある中、

「進化の過程を見ているかのようだ」
「何のキャラかわかんないけど、でもなんかグレート!」
「ちゃんと、魚の頭をよくみて傷ついてないかとか、確認してるところがいい」
「ホノルル空港、このあいだ行ったばかり! ああ、何でこれを目撃できなかったんだ!?」
「これは本日のインターネットの勝者だ」
「ふわふわ毛皮の可愛いらしい動物の時代は終わったな。これからは『うろこ』の時代だよ!」

という賞賛の声がたくさん。どうやら“謎の魚”は海外の人々も虜にしつつあるようですね。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス