「女子みたいだな!」スタバで同級生にイジられる男子高校生…『切り返し』に「男前だ!」

grape

2018/4/11 16:54


※写真はイメージ
とある平日の午後、スターバックス(以下、スタバ)に立ち寄った女性会社員。

営業の合間に「ちょっと休もうかな」とコーヒーを楽しんでいたところ、思わず笑顔になってしまう男子高校生同士の『やりとり』を目撃しました。

「なんか女子みたいなドリンクだな!」

学校終わりに立ち寄ったのでしょうか。

女性が席でコーヒーを飲んでいると、5人の男子高校生がスタバに入って来ます。いま時の高校生はスタバに来るんだ…女性は、そんなことを考えながら、彼らの様子を眺めていました。

それぞれが好みのメニューを注文し、ドリンクを受け取り、女性の隣の席へ。

※写真はイメージ

すると、1人の高校生が同級生たちに、こんなことをいわれています。

「なんかお前のドリンク、女子みたいだな!」

「もしかして『インスタ映え』とか意識してんの」

男子高校生が注文したのは、期間限定のフレーバーを使った華やかなドリンク。確かに、女性から見ても「男子高校生らしくない」と感じるものでした。

好みがあるため「好きなものを頼めばいいじゃん」とは思いつつも、違和感があるのは事実。

しかし、この男子高校生の反論を聞いて、違和感を覚えたことを後悔したといいます。なぜなら…。

※写真はイメージ

かーちゃんに「限定(ドリンク)の写真を撮ってきて」って頼まれたんだよ。

なんか「インスタに載せる」とかいって…。

お母さん想いのいい子だった!

一連のやりとりを見ていた女性は、こう語ります。

この男子高校生が急に、とてもいい子に見えてきました(笑)。

お母さんのお願いをちゃんと聞いて、可愛いドリンクを注文するなんて!

ちょっと恥ずかしそうにはしていましたが、周りの同級生も「そうなんだ」と納得していましたよ。

男子高校生とお母さんの関係が良好なことがよく分かるエピソード。

「笑顔になった」という女性の気持ちがよく分かりますね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス