今夜ザギトワ選手、日本のバラエティ初出演 秋田犬…の前に愛猫公開

クランクイン!

2018/4/11 17:20

 平昌オリンピック女子フィギュアスケートで金メダルを獲得したロシアのアリーナ・ザギトワが、今夜放送される動物観察バラエティ番組『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!! 2時間SP』(TBS系/11日19時)に特別出演。自身の愛猫とのプライベートを公開する。

【写真】愛猫とのプライベートを公開したアリーナ・ザギトワ

ザギトワは、平昌オリンピックで若干15歳にして金メダルを獲得する快挙を成し遂げ、“氷上の新女王”の栄冠に輝いた。金メダル獲得のご褒美に、母親に秋田犬をねだっていたことが報じられるなど動物好きで知られる。

番組では、スタッフがモスクワにあるザギトワの自宅を訪問。4歳から飼っているブリティッシュショートヘアのメス・イリースカとのプライベートに密着取材する。ザギトワといえば、秋田犬保存会から贈呈予定の秋田犬を「マサル」と名付ける予定を明かしていたが、愛猫を伴っての日本のバラエティ番組初出演が先に実現する形となった。

ザギトワは現在家族と離れ、同地でスケート一色の生活を送っている。それだけに、「気付いたら、いつもそばにいてくれるの。イリースカがいない生活は考えられない!」と吐露するほど、イリースカを溺愛しているという。番組では、日本のアニメキャラクターやオシャレが大好きだという、ザギトワの等身大の一面も併せて掘り下げていく。

『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!! 2時間SP』はTBS系にて、11日19時放送。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ