【Xperia Ear Duo】ソニーが発表した “耳をふさがない” ワイヤレスイヤホンの動画がこちらです / 周囲の音を聞きながら音楽が楽しめてスポーツもOKっぽいぞ!



ソニーから超画期的なオーディオアイテムが登場した。2018年4月21日に発売されるその商品の名前は『Xperia Ear Duo(XEA20)』。周囲の音を聞きながら音楽や会話を楽しめるワイヤレスイヤホンだ。

・“耳をふさがない” 左右独立型のワイヤレスイヤホン
ソニーモバイルコミュニケーションズによれば、『Xperia Ear Duo』は前述の通り、周囲の音を聞きながら音楽や会話を楽しめる “耳をふさがない” 左右独立型のワイヤレスイヤホン。ソニーストアでの価格は2万9880円(税別)となっている。

また、同製品はソニーのオーディオ部門で培った技術を用いて高音質かつ自然でクリアな音を実現しているのだとか。さらには、音漏れの低減も実現しており、電車やオフィスなどでも安心して使用できるという点がまた興味深い。

・直感的に操作できるらしい
操作性にも要注目。独自開発のボイスアシスタント「Assistant for Xperia」が生活をサポート。音声や頭の動き(ヘッドジェスチャー)によって通話の発信やメッセージ送信、音楽再生など、ハンズフリーで様々な操作が可能だという。

ちなみに連続再生時間は最長約4時間。充電機能を搭載した専用ケースに約12時間分のバッテリーを装備しており、本体と合わせて最大約16時間の連続再生を実現しているそうだ。しかも急速充電によって、7分間で約1時間分のチャージも出来るらしい。

・動きの激しいスポーツもOK
公式YouTubeチャンネルでは『Xperia Ear Duo』の解説動画とともに、WBC世界ライトフライ級王者・拳四朗さんや有名若手ダンサー・MARINAさんなどが出演するPR動画も公開されている。多機能でありながら、動きの激しいスポーツにも耐える様子には驚くばかり。ソニーはまたなんとも凄い物を作ったものである。

他にも優れた機能が盛りだくさんなので、興味のある方は製品ページをご確認あれ。

参照元:YouTube [1] [2] [3] [4]、SONY「Xperia Ear Duo」ニュースリリース
執筆:K.ナガハシ

この記事の動画を見る
Related Stories

あなたにおすすめ