最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「トマトのふりかけ」ってどうなの⁉ 疑うあなたに贈る絶品レシピ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミニトマトとなすのふりかけ⁉ タイトルを見て、う~ん……と思った人もいるはずです。かくいう私もその一人。でも、どんな味なのかが気になり、作ってみたましたふりかけを。食べてみた感想は……これがおいしかったのですよ! 予想以上に!! なすのジューシーさと青じその香りをミニトマトの酸味が引き立て、ひと口目はとってもさわやか。かみしめるごとに塩昆布のうまみが広がり、食欲がないときでもご飯がどんどんすすむ驚きのおいしさに。おおざっぱにいえば、山形県の郷土料理・だしの簡単版、という感じでしょうか? 冷蔵庫で冷やす時間をのぞけば、5分もかからず作れる簡単メニュー。これは食べなきゃソンですよ!

■ ミニトマトとなすのふりかけ飯

【材料】(2人分)

ミニトマト 4個、なす 1/2個、青じそ 5枚、塩昆布 大さじ1、温かいご飯 茶碗2杯分

【作り方】

1.ミニトマトは横半分に切って竹串で種を除き、みじん切りにする。なす、しそ、塩昆布もみじん切りにする。

2.ボウルに1を入れてさっと混ぜ、ラップをかけ、冷蔵庫で30分以上冷やす。

3.器にご飯を盛り、2をかける。

(1人分234kcal、塩分0.2g)(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/142816/

外部リンク(レタスクラブ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス