飲食店の店員の機転 大人のマネをしたかった女の子への対応に、称賛が集まる

grape

2018/4/11 15:53


@richhomiewen
22歳の「チョコの霧雨」(@richhomiewen)さんは、アメリカにある飲食店『CARRABBA'S ITALIAN GRILL』で働いています。

ある日、投稿者さんがディナーを済ませた家族の支払いを受けようとすると、3歳ほどの女の子がクレジットカードを渡してきました。

同じ状況になったら、多くの人が「親のクレジットカードを渡してくれたのか」と思うことでしょう。

しかし、投稿者さんが渡されたのはペラペラなピンク色のカード。よく見ると、おもちゃのクレジットカードでした!

当然支払いはできないのですが、相手は大人のマネをしたい女の子。そこで、投稿者さんは女の子の期待に応えるため機転を利かせました。

本物とは別に、このような手書きの伝票を用意したのです!

料理の料金と、チップ、そしてサインを書く場所があります。

この紙を女の子に渡すと…。

きちんと記入して返してくれました!しかも、チップ付きです!

このやり取りに、多くの人がほっこりしました。

【ネットの反応】

・いい店員だなぁ!

・なんて可愛らしい出来事なんだろう。

・自分もおもちゃのクレジットカードで生活費を払いたい…。

・サインとクレジットカードのナンバーは隠さないとまずいでしょ!あっ、おもちゃだったね。

「これはおもちゃだから」といわず、大人と同じような対応をした投稿者さん。

成長した時、きっと女の子は「子どもに付き合ってくれた優しい店員がいたな」と思い出してくれることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス