最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

カインズで見つけたこのホコリ取り、部屋に潜むあるモノも除去します|マイ定番スタイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
ちょっと目を離すと、テレビやオーディオなどに溜まるホコリ……。鏡などについているのもとても気になります。

みなさんはそんな日々のホコリ掃除、どうしていますか?

使い捨てはコストが…
日々の気になる小さなホコリ

わが家は今まで“使い捨てできるホコリ取り”を使っていましたが、日々いろんなところに溜まるホコリを取っているとあっという間になくなってしまいます。

その上、結構コストもかかるなぁ……と思っていました。

そこで、カインズで見つけた「静電気&ホコリ取り」を使い始めてみました。

ホコリだけでなく、静電気も取ってくれる
ホコリだけでなく、静電気も取ってくれる

この「静電気&ほこり取り」は毛の部分にブルーの導電性繊維が入っている仕様。その名の通り、ホコリと一緒に静電気も除去してくれるのです。

サッと、ホコリが気になるオーディオ機器などをなでるだけ。使い方自体は他のハンディワイパーと一緒ですが、違うのはこの後です。

静電気も一緒に取ってくれるので、ホコリを取った後に、再びホコリが付きにくいのです!

「あれ?またホコリがついてる…」が減ります!
「あれ?またホコリがついてる…」が減ります

朝、ワイパーで掃除したはずなのに、午後になると「あれ?またホコリが」。それは実は静電気の仕業。せっかくホコリを取っても、“静電気”まで取らないと、またホコリを吸い寄せてしまいます。

このホコリ取りなら、朝にサッととホコリを取れば、一日中快適に過ごせますよ。

ちょっと残念なところは、その辺に放置しておくと毛がつぶれてしまうところ。どこかに引っ掛けて保管することをおすすめします。

使い捨ても便利だけど…丁寧に長く使えるものも大切


わが家で今まで使っていた使い捨てのホコリ取りは、ホコリがたくさんついたら捨てればいいのでとても便利ではありました。

しかし同時に、在庫を切らしていると買いに行かなければならないし、ごみとして捨ててしまうことにもちょっとためらいがありました。

でもこの「静電気&ホコリ取ならば、汚れたらぬるま湯や中性洗剤でサッと洗えばすぐに復活するので、とってもエコで経済的です。丁寧に長く使っていきたいと思います。

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。最近の記事はこちら。

・伝統的なこの無印グッズが「時短クッキング」に役立つとは…

・ハンディラップを使えば、引越し後のダンボールの片付けがスムーズに


静電気&ホコリ取り [カインズ]

外部リンク(roomie)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス