最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

名古屋の街を舞台に回遊型リアル脱出ゲームが開催!全ての謎を解き明かせ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年4月14日(土)から7月31日(火)まで、名古屋市内の各所を巡る回遊型リアル脱出ゲーム、「ナゾトキ街歩きゲーム in 名古屋『地下迷宮に眠る謎』」が開催される。指定の会場で実施されるリアル脱出ゲームとは異なり、実際に地下鉄に乗って、名古屋を舞台に、謎解きをしながらゲームクリアを目指す、“街歩き”を兼ねたゲームとなっている。

参加するには、市営地下鉄の名古屋駅、栄駅、金山駅の3つの駅で販売される「謎解きキット」(2160円)と、スマートフォンなどインタ―ネットにつながる端末が必要。「謎解きキット」には名古屋市営地下鉄、市バスの1日乗り放題になる「一日乗車券」が付く。ゲームクリアを目指す楽しさに加え、いつもとは違う駅で降りて、新しい景色を発見するなどさまざまな楽しみ方ができそうだ。

■ 地下鉄名城線の特別列車で謎解きに挑戦!

同イベントの開催を記念して、2018年4月1日(日)から30日(祝)まで、地下鉄名城線では特別列車が運行する。車両内の中吊り広告には、6種類の謎が掲示されている。この特別列車は1編成限定で運行されているので、見かけた際には謎解きに挑戦してみよう!なお、掲示される謎はイベント公式HPで回答ができるほか、ヒントを見ることができる。

地下鉄を使って名古屋の街を各所を巡るこのイベント。1人で参加するのはもちろん、友達や家族とチーム対抗でクリアタイムを競ってみるのもおもしろそうだ。(東海ウォーカー・栗本柚希)

https://news.walkerplus.com/article/143267/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス