最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

デスクやキッチンで使える「スクイーズな小物入れ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクイーズとは、ぷにゅぷにゅ、フワフワした素材で出来たオモチャのこと。「squeeze=握る、押しつぶす」という単語が語源になっている。

で、日用品の中にもこのスクイーズな感触のモノが結構あって、なかなか楽しい。これまでにも「ペンケース」や「コップ」などを紹介してきたが、この小物入れも自分のなかでは同じカテゴリーだ。

商品名は「VIEWTAINER(ビューテナー)」。

見た目はなんてことない卓上収納グッズ。でも、素材はPVC。なので、握るとグニャッと変形する。此れすなわちスクイーズ。

上部の蓋にスリットが入っていて、モノを出し入れする際は、片手でギュッと握ると開くようになっている。この感触にハマるわけだ。

僕はキーホルダーやBICのライターを入れてるけど、他にもクリップとか乾電池とか絆創膏とか……まあ、何を入れるのもアイデア次第。デスク上だけでなく、洗面所やキッチンでも重宝しそう。


今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。


外部リンク(TABILABO)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス