焼肉とシャリの相性が予想を超えた旨さ!自分で乗せる“焼肉寿司”にリピーター続出

Walkerplus

2018/4/11 14:05

新感覚の焼肉店「福島 焼肉寿司」では、注文するとキレイに盛り付けられた肉とシャリが出され、自分で焼いた肉をネタに寿司として楽しむことができる。寿司はネタの包丁の入れ方のほか、タレや炊き方にもこだわったシャリまで、工夫がたっぷり。店の一番人気は、脂身の少ない和牛赤身。他にも、焼いたフォアグラを特製のタレで味わうフォアグラ軍艦や、鉄板で焼いて食べる牛すじ稲荷など、見た目も華やかなメニューが楽しめる!焼肉と寿司、予想を超えた旨さのコラボにリピーター続出。<※情報は関西フラリーマン専用Walker(2018年3月9日発売号)より>

■ 焼いた肉をネタに味わう寿司が名物!

脂の少ない赤身肉を使用。塩とゴマ油でマリネした肉をさっと炙ると絶品! ※注文は2貫から。

焼いたフォアグラを甘辛く煮詰めた特製の甘めのタレで味わえる ※注文は2貫から。

丸ごと鉄板で焼くことで、皮がパリッと香ばしいいなり寿司も美味! ※注文は2貫から。

1階には、テーブル席のほか、奥にはカウンター席もあり。

「肉もさることながら、注目すべきは焼肉寿司専用のシャリ。肉との相性に着目したシャリはパンチ感があり、程よく溶けた肉の脂の旨味とのシナジー効果で今までにない味わいを醸し出す。流行りの肉寿司の進化系がここに!」(編集部)

■福島 焼肉寿司<住所:大阪市福島区福島 5-12-20 時間:17:00~24:00(LOフード23:00、ドリンク23:30) 休み:第3日曜 席数:48席 タバコ:禁煙 交通:JR福島駅より徒歩2分>【関西ウォーカー編集部】(関西ウォーカー・編集部)

https://news.walkerplus.com/article/143364/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス