JRAが「ゲゲゲの鬼太郎」とコラボ! WEBコンテンツ「ゲゲゲのケイバ」がスタート!

WebNewtype

2018/4/11 12:25

JRA(日本中央競馬会)と4月から新シリーズを放映している「ゲゲゲの鬼太郎」がコラボレーションしたWEBコンテンツ「ゲゲゲのケイバ」が公開されました。

本企画では、鬼太郎ファミリーたちが競馬場を舞台に大活躍するゲームが登場。ラインアップは以下の通りです。

■ゲゲゲの競馬場

妖怪の世界と繋がってしまったいつもとは違う怖い競馬場を舞台に、偶然出会ったねこ娘とともに脱出を目指すホラーゲーム。ねこ娘との“萌えコワ”な体験が楽しめるだけでなく、ゲームをクリアすることでねこ娘の壁紙がゲットできます。

■ゲゲゲの大競争

目玉おやじ自らが競馬場を転がるレースゲーム。コース上に用意されたアイテムやギミックを駆使しつつ、1着を目指します。また、JRAの公式エンタメサイト“Umabi”(@Umabi_Official)をフォローしてプレイ結果をツイートすることで、抽選で1名にプレゼントが当たる企画も実施中です。

■オレの目玉メーカー

カラーパレットによって数万色が用意されたカラコンや32種類のコスチューム、24種類のアクセサリーを装備して目玉おやじをカスタマイズするジェネレーター。ジョッキー姿やサングラス姿など、自分だけの目玉おやじを作ることができます。

さらに、本コラボレーションに伴い、5月6日(日)と5月13日(日)に東京競馬場へ来場した観客のなかから抽選でコラボグッズが当たるキャンペーンを実施。「ゲゲゲの鬼太郎」のフォトスポットも設置され、ゲームとリアルの両面から春のG1レースを盛り上げていきます。(WebNewtype)

https://webnewtype.com/news/article/143350/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ