最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【だしの旨みじゅわっ】アスパラを「浅漬け」にして食べてみない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旬のアスパラを堪能

旬のアスパラのおいしさが、大人になって改めてわかるようになりました。ゆでても焼いても十分においしい旬のアスパラですが、今日はさらに大人の食べ方を試してみませんか?
あっさりした副菜に

「アスパラのだし浅漬け」はちょっぴり酢をきかせただしに、ゆでたて熱々のアスパラを漬け込みます。シャキシャキしたアスパラの歯ごたえはそのままに、あっさりといくらでも食べられる副菜になります。



♬ アスパラのだし味浅漬け ♬

by おしす

新鮮なアスパラガスは生でも食べられます!
今回は20秒だけ茹でて、だしの素入りの浅漬けの素に漬け込みました。
ハマっちゃう味とリピーターが続出

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも「ハマって2日連続で作りました! 美味しすぎです」「また食べたくてアスパラ買っちゃいました(笑) やみつき♪」などとリピーターからのレポがたくさん届いています。
21922d5dc6bb6d7764321bd4eb6856d1

この春にぜひ挑戦したい副菜レシピを見つけてしまいました! 新鮮なアスパラが手に入ったら、試してみてくださいね。(TEXT:吾妻愛子)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス