最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

週間天気 週末にも春の嵐が

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
きょうは、発達中の低気圧や寒冷前線が日本付近を通過します。全国的に春の嵐ですが、あすは回復する所が多いでしょう。天気は2日から3日の周期で変化。週末は春の嵐が再来しそうです。

●あすの天気と気温は・・

あす12日木曜日は、北海道は、道北や道央を中心に春の嵐の影響が残るでしょう。雨や雪の降る所があり、明け方まではカミナリの鳴る所がある見込みです。道南や道東では晴れる所が多くなりそうです。東北から九州にかけては、低気圧や前線が次第に離れて、大陸から進んでくる乾いた高気圧に覆われる見込みです。朝までは雨の残る所がありますが、日中は広い範囲で晴れるでしょう。沖縄では、前線の影響が残るため雲が広がりやすい見込みです。
最高気温は、北海道は4度から13度。平年並みか低めの所が多い見込みです。東北から北陸は15度から20度。平年並みか5月並みの所もあるでしょう。関東から東海、近畿、中国、四国と九州では20度から25度で、25度以上の夏日になる所もある見込みです。沖縄では25度を超える所がほとんどです。関東から沖縄では、5月並みか6月並みの所もありそうです。

●あさってからは・・

週末は春の嵐が再来となりそうです。
日本付近をきょうのように日本海を低気圧が発達しながら東に進み、日本付近を前線が通過する見通しです。この影響で、14日土曜日から15日日曜日にかけて、沖縄や九州から北海道にかけての広い範囲で曇りや雨になり、風が強まる所が多くなる恐れがあります。
12日と13日金曜日それに16日月曜日から17日火曜日は、高気圧に覆われるため晴れる所が多いでしょう。沖縄では、前線の影響が残る影響で、九州が晴れる日でも雲が多いでしょう。
気温は、この時期としては高めの日が多い見込みですが、15日日曜日は冷たい雨の所がありそうです。


外部リンク(日直予報士)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス