キスしたくなる平均距離は14.1センチ キスが近づく「まつげ」と遠ざかる「まつげ」

OVO

2018/4/11 11:17


 なかなかピンポイントな調査だ。現在交際相手がいる20~30代未婚男性500人を対象にした「キスしたくなるまつげ」に関する意識・実態調査(イミュ・東京)によると、女性がまつげに長さとボリュームを出すと、男性のキスしたくなる気持ちが2倍以上にアップするのだそうだ。

まず、「好きな女性の顔が近づくとキスしたくなるか」をきくと、78%が「そう思う」。残りの22%は?という疑問は脇に置き、どの程度まで顔が近づくと「キスしたくなるか」ときくと、その距離は平均14.1cmで、目もとがしっかり見えるあたりが「キスまでの距離」だ。

そこで、男性が思わずドキドキしてしまう、女性らしさを感じた「まつげ」の条件をきくと、まつげが長い(62%)、まつげが上向き(56%)などの意見が多く、「まつげがクッキリ太いとドキドキすると思う」(50%)という意見も。「キスしたくなるまつげ」の条件をさらに深堀りすると、短いまつげvs.長いまつげは、31%対69%、細いまつげvs.ボリュームまつげは30%対70%。まつげの長さや太さで、実に2倍以上の差がついていた。

念のため、「キスが遠ざかるまつげ」についても。その1位は「やりすぎまつげ(マスカラ・つけまつげを盛りすぎている)」(39%)、2位は「迷子まつげ(つけまつげがはがれている)」(33%)、3位は「毛虫まつげ(マスカラがダマになっている)」「落ち武者まつげ(マスカラが落ちている)」(31%)だそうだ。お気をつけて~!

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス