最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

JRA×ゲゲゲの鬼太郎、スペシャルコラボWEBコンテンツ『ゲゲゲのケイバ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JRA(日本中央競馬会)は、『ゲゲゲの鬼太郎』とスペシャルコラボレーションしたWEBコンテンツ『ゲゲゲのケイバ』を公開した。

今年でアニメの放送開始から50周年を迎え、4月からは新シリーズの放送がスタートした『ゲゲゲの鬼太郎』。そんな"鬼太郎ファミリー"たちが、今回競馬場を舞台に大活躍。お馴染のコラボレースゲームはもちろん、様々なギミックが仕掛けられたドキドキのホラーアドベンチャーゲーム、目玉おやじをコーディネイトできるジェネレーターなど、怖くも楽しい3つのゲームを楽しむことができる。

■ねこ娘とともに妖怪の世界と繋がってしまった競馬場から脱出せよ
妖怪の世界と繋がってしまった、いつもとは違う怖ーい競馬場を、偶然出会ったねこ娘と共に脱出を目指す『ゲゲゲの競馬場』。ゲームは、ホラー×テクノロジーで新しい恐怖体験を作りだす今話題のホラーエンターテインメント会社「株式会社闇」が監修し、戦慄のギミックが散りばめられている。第6期で更に美少女化したねこ娘と‟萌えコワ“な体験を楽しみつつ、ゲームをクリアすると、ねこ娘の壁紙がゲットできる。

■目玉おやじがレースに出走!? 鬼太郎ファミリーに応援(?)されながら1着を目指せ
目玉おやじ自らが競馬場を転がるレースゲーム『ゲゲゲの大競走』。コース上に用意されたアイテムやギミックを駆使しつつ、鬼太郎ファミリーの熱の入りすぎた応援というお邪魔を交わしながら1着を目指す。また公式Twitterアカウント(@Umabi_Official)をフォローして、#タグ付きでプレイ結果をツイートすると抽選で1名にプレゼントが当たる。

■目玉おやじを自分流にカスタマイズする『オレの目玉メーカー』
目玉おやじを、カラーパレットによって数万色あるカラコンや、32種類のコスチューム、24種のアクセサリーを装着してカスタマイズでき、競馬場の背景と合成して画像生成することができる『オレの目玉メーカー』。ジョッキー姿の目玉おやじやサングラス姿のオシャレ目玉おやじのような自分だけの目玉おやじが作成できる。

さらに、5月6日(日)と5月13日(日)に東京競馬場に来場すると『ゲゲゲの鬼太郎』オリジナルグッズが抽選で先着1,000名(各日)に、JRA×ゲゲゲの鬼太郎コラボグッズの「オリジナルマフラータオル(5/6(日))」、「オリジナルねこ娘スマホケース(5/13(日))」がプレゼントされるキャンペーンが実施されるほか、『ゲゲゲの鬼太郎』フォトスポットも設置されるので、こちらもチェックしておきたい。各詳細は特設サイトにて。

(C)JRA (C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス