ドラマでしかありえない!? 恋愛ドラマにありがちな展開あるある




みなさんはドラマは好きですか?「恋愛ドラマが大好き!」という女性も多いことでしょう。ドラマのなかでは、現実ではありえない恋愛展開が繰り広げられていますよね。
今回はそんな展開をまとめつつ、もしも現実に起きたら……ということを考えてみました。

好きな相手の元カノが登場する

誰かと恋愛をするとき、元カノなんて過去の存在であることがほとんどですよね。しかし、なぜかドラマでは、やたらと付き合う前やいい感じになった途端に元カノが登場してきます。現実では、元カノという存在はそんなに出る幕がないはず……。
もしも現実の恋愛で元カノが登場しても、嫌だというだけでドラマのように掻きまわされてなかなか付き合えない……という展開にはなることは少ないでしょう。

好きになった相手を異常に好きな小悪魔がいる



これも恋愛ドラマでよくありますよね。大好きな相手に片思いしているイジワルな小悪魔が登場。そして、その小悪魔はもはや悪魔と呼べるほどの性悪女で、自分にやたらと嫌がらせをしてくる……という展開。
こればかりは、多少は現実でもありえますよね。ドラマのようなとんでもない嫌がらせまでしてくるかどうかはさておき、多少の悪口くらいは言われることもあるでしょう。現実でも好きな人が被った場合、女は小悪魔になってしまうのが、きっと恋なのでしょう。

大嫌いだったアイツと大恋愛

これもドラマで稀に見られますよね。最初は大嫌いだったのに、第一印象が最悪だったのに……なぜかいつの間にか恋愛に発展。これも現実的ではないですよね。大人になればなる程、第一印象が悪かったり、嫌いな相手とは距離をおいて接するようになります。
そのため、ドラマのような「嫌いなアイツとまさかの恋」というのは滅多にありませんよね。もしも現実であったとしても、そのときは相手が振り向かせるために相当努力して、恋に発展するものでしょう。

地味な私と人気者との恋



地味子の私なんかと釣り合わないような人気者の彼。そんな相手と恋愛ができるなんて……という展開もありますよね。そして大抵、地味子が「こんな釣り合わない私なんかと、なんで……」と悩み出すのが漫画などでもよくある設定です。
もしも現実でそのようなカップルを見かけたら、うれしく思ってしまうでしょう。まさにシンデレラストーリー! そもそも、自分に好意を持っていない相手を振り向かせる、意識してもらう、というのが恋愛ですよね。現実でも、人気者の彼を好きになってしまった人は結構いると思います。
皆さん、そこは振り向かせるように努力しましょうね。

まとめ

「一度でいいからドラマのような恋がしてみたい!」と思う女性も多いかと思います。そんな恋愛ができたら、思い出に残りそうですよね。恋愛ドラマを観るだけでも、恋愛スイッチが入ることもあります。ドラマを観ながら、自分はどんな恋愛がしてみたいか、一度考えてみてくださいね!

あなたにおすすめ