NGT48北原里英 『名探偵コナン』イベントで“黒の組織”に馴染む

NGT48の北原里英が“もふちゃん”こと村雲颯香(むらくも ふうか)と池袋・サンシャインシティで開催されている『名探偵コナン ゼロの挑戦者 in サンシャインシティ』を訪れた。4月10日にSNSで「この前もふちゃんとサンシャイン池袋でコナン堪能してきたーーーっ」と投稿した画像が反響を呼んでいる。

4月13日(金)公開の劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』にあわせ、5月6日(日)までSKY CIRCUS サンシャイン60展望台やサンシャイン水族館などで、謎解きラリー・クイズラリーをはじめいろいろなイベントが行われている。

村雲颯香は4月4日にインスタで「夢のような空間…! 至極の幸せ撮影タイムでした」と投稿、北原里英とそれぞれに怪盗キッドと並ぶところを公開しており、その頃に来場したのだろう。「#怪盗キッド様」の白いイメージとは対照的に、北原は「ジン」と「ウォッカ」の間でポーズをとる自身の姿に「わたしめっちゃ黒の組織感ある」とコメントした。

その馴染みっぷりに、フォロワーから「え、りえちゃんわざと服の感じ寄せていったん!?」「ジンとウォッカと一緒に撮ってるとこ似合います。コードネームは“菊水”ってことで!! 笑」といった声があがっている。

彼女は『名探偵コナン』ファンで知られ、2014年4月に発売されたスーパーダイジェストブック『名探偵コナンSDB50+』では帯に“AKB48北原里英「コナン大好き宣言!!」”と載ったほどだ。

4月14日に新潟・朱鷺(とき)メッセで卒業コンサートを開催する北原里英。18日にはNGT48劇場で卒業公演を行う予定で、いよいよアイドル人生に幕を下ろす日が近づく。

昨年は劇場版アニメ『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の声優に宮川大輔と吉岡里帆がゲスト出演したことから「いいなあ…いつかはコナンのゲスト声優さんができるくらいBIGに!」と羨んでいたが、卒業後は女優として活躍するなかその夢を叶えてほしい。

画像は『北原里英 2018年4月10日付Twitter「この前もふちゃんとサンシャイン池袋でコナン堪能してきたーーーっ」』『村雲颯香 2018年4月4日付Instagram「夢のような空間…!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス