最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【ポケモンGO】スペシャルリサーチ攻略ガイド後半戦! ミュウはこうやってゲットしろ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2018年3月末、ポケモンGOに新機能「ポケモンリサーチ」が実装された。ポケモンリサーチには2種類「フィールドリサーチ」と「スペシャルリサーチ」があるが、今回は以前の記事に引き続き『スペシャルリサーチ攻略後半戦』をお届けしたい。ズバリ、伝説のポケモン “ミュウ” はこうやってゲットしろ!

・難関にぶち当たった
与えられたミッションを7つ(それぞれ3つずつのお題)こなすとミュウ獲得チャンスが訪れるスペシャルリサーチ。同機能が実装されて約10日、ようやくお兄さんも無事にミュウをゲットした。

実はとある難題にブチあたってしまい、そこで3日ほどロスしてしまったのだが、その辺りも以下で説明したい。なお、ミッション「5 / 8」までのお題と対策は以前の記事をご覧いただければ幸いだ。それでは激闘の軌跡をどうぞご覧あれ。

ミッション 6 / 8
・レイドバトルを10回する → しろ。
・コイキングを進化させる → お兄さんはコイキングのアメが2000個くらいあったから余裕だったが、それ以外の人はコイキングの巣でハントしまくろう。
・トレーナーレベルを25にする → なるしかない。

ミッション 7 / 8
・ポケモンを捕まえる時に “きのみ” を50個使う → 使え。ズリの実でもナナの実でもなんでもOKだ。
・カントーメダルをゴールドにする → 多くのトレーナーはなってる……ハズ。
・カーブボールのエクセレントスローを1回投げる → 以下で説明。

お兄さんが3日間も足止めを喰らっていたのは「カーブボールのエクセレントスローを1回投げる」が全くクリアできなかったからだ。普段からカーブなんて投げないし、普通に投げたってエクセレントスローなんて滅多に出ない。ハッキリ言って超難問だ。

実はお兄さんも全く知らなかったのだが、エクセレントスローは「ただど真ん中に当たればイイ」というものではない。的がギュギュギュッと小さくなった状態でど真ん中に当てないとエクセレントスローにはならないのだ。的が大きいと「ナイススロー」や「グレートスロー」になってしまうぞ。

さらにカーブも超難しい! 右巻きか左巻きかはトレーナー次第だが、ある程度は練習しないとポケモンにすら当たらないので「真っすぐしか投げてない」という人は、今のうちからコツコツとカーブボールを投げておこう。

ミッション 8 / 8
・ミュウを捕獲する

そしていよいよミュウとご対面! ……と思いきや、このチャレンジだけはARを起動しないといけないらしい。するとミュウが……あれ? いない? どこにもいないぞミュウ! バグか? バグなのか!? どこだ俺のミュウゥゥゥウウウウ!

いた。透明のミュウがいた。ミュウは完全にステルスモードになっており、しかも超スピードで動き回る! ここではスーパーボールやハイパーボール、さらにはきの実も使えないが、お兄さんは3回目で捕獲できたので、それなりに高確率でゲットできるハズだ。

トータルすると、もちろんトレーナーレベルや環境によるが、難関は「5 / 8 ゴーストタイプを10匹つかまえる」と「7 / 8 カーブボールのエクセレントスローを1回投げる」だろう。

特に制限時間はないので、どのミッションもマイペースに挑戦するといいとは思うが、カーブボールに慣れていない人は今のうちから練習しておくことをオススメする。

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

画像をもっと見る
Related Stories

外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス