大阪「ぐでたまカフェ」5周年記念メニュー登場! 関西グルメをモチーフにしたおもしろスイーツ&グッズ

ウレぴあ総研

2018/4/11 10:30

大阪・梅田にあるサンリオの人気キャラクター「ぐでたま」をテーマにしたコラボカフェ『ぐでたまかふぇ HEP FIVE店』にて、生誕5周年を記念した期間限定メニューが登場します。

期間限定メニューは大阪を代表する定番料理「お好み焼き」をモチーフにしたもので、その名も「5th お好み焼きパンケーキ」(税別1200円)。

大阪のソウルフード×ぐでたま×スイーツのコラボレーションとなっており、おもしろかわいくマッチしたインパクトのある見た目。ぐでたまが2本のコテを掲げる姿もかわいらしいですね。

さらに「たこ焼き」をモチーフにした「5th たこ焼きクロカンブッシュ」(税別1100円)、「串かつ」をモチーフにした「5th まるで串カツスイーツ」(税別1100円)といったご当地感あふれるラインナップ。メニューのほかにも限定グッズの販売も行われます。

大阪を強く意識した「ぐでたまカフェ」期間限定メニューが味わえるのは2018年4月16日から5月31日まで。限定デザインの「ポストカード」「ランチョンマット」などが貰える入店プレゼントキャンペーンも実施されます。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス