“神アイス”復活! とんでもなくおいしい『ナタデココin杏仁豆腐バー』が帰ってくる

ウレぴあ総研

2018/4/11 10:00

本当にうれしい。森永乳業の『ナタデココin杏仁豆腐バー』が4月16日(月)より全国発売されることが決定しました。やったあああ!

「旅先で異国のスイーツを食べるワクワク感と、初体験の食感や味わいに心が躍る」というテーマのもと、2016年に開発された『ナタデココin杏仁豆腐バー』。

自分は昨年2017年の夏にはじめて食べたのですが、それからほぼ毎日近所のコンビニ・スーパーを巡っては本商品を探し求める日々が続いたのでした(その頃すでに人気で品薄になっていたのです)。

ひと口かじると、ねっとりもっちりとした杏仁アイスの新鮮な食感にまず驚き。しだいに杏仁の豊かな風味が溶け出すと、その中からコリッコリのナタデココがたっぷり口の中にあふれ、また驚き! 口に運ぶごとに、昇天必至のおいしさで舌と脳が大変なことになります。昨年の体験のため細部のディテールはあいまいですが、とてつもなくおいしかったという記憶は強烈に残っています。

アイスなので当然凍っているにも関わらず、あのプリッコリッとした食感を存分に楽しめるのがすごい。なんでも冷凍下でも固くならない独自開発のナタデココを使用しているのだそう。

杏仁の濃厚な味わいと大量のナタデココの食感が奏でるハーモニーは、大げさではなくちょっとどうにかなってしまうほどのおいしさ。そんな私的“神アイス”が今年も帰ってきます。

しかもあろうことかナタデココを増量し、「コリコリ」食感をアップさせているというのです。

あのナタデココをさらに増量とは! これはひょっとすると、比喩ではなく本当に昇天してしまう人が出てくるのでは……(自分とか)。

『ナタデココin杏仁豆腐バー』の発売は4月16日(月)から。まだ未体験の人に全力でオススメしたい気持ちと品薄を恐れてヒミツにしておきたい気持ち、記事にしておきながらその狭間で揺れているわたくしです。森永乳業さん、今年はどうか生産量多めでお願いします!

『ナタデココin杏仁豆腐バー』

内容量:80ml

カロリー:198kcal(1本当たり)

主要売場:CVS、スーパーマーケット、一般小売店

希望小売価格:130円(税別)

発売日・地区:4月16日(月)・全国

あなたにおすすめ