【100均検証】実にさりげなく黒猫な100円グッズ3選



100円ショップをパトロールしていると、よく黒猫を目にする。それも単なる猫ではなく、実にさりげなく存在感を主張している黒猫だ。ようは黒猫をモチーフにした100円グッズをよく見かけるという話なのだが、バランス良く3つの黒猫が集まったので、一気に紹介しておきたい。ダイソー、セリア、キャンドゥで買った黒猫だ。

その1:セリア『LEDシルエットウォールライト』

トップバッターは、セリアで買った黒猫ちゃん、その名も『LEDシルエットウォールライト』である。この商品、見たことある人も多いのでは? パッケージによると、「やわらかい光でシルエットが浮かび上がります」とのことであるが……

中に入っているのは金属製の黒猫シルエット。

保護フィルムをペロリと剥がすと……

ピッカピカ!

そして、その裏面にはライトが仕込まれた部品がくっついており、内蔵電池の絶縁テープを抜いてからスイッチをオンにすると……

わりと明るい!!

んでもって、次に取り出すのは、同梱されていた壁掛けフック。こいつを画鋲で壁にくっつけて……

黒猫ちゃんをドッキングすると……

ほーっ!

黒猫日食って感じ!

ボンヤリと暖かい光で……

想像以上にオシャレだぞこれ!!

オンオフも片手で!

もちろん壁用としてではなく、机の上に斜め置きしても雰囲気の良い黒猫オブジェになることだろう。強いて難点をあげるなら、わざわざ本体裏のスイッチをオンオフするのが少し面倒かな……てな感じだが、それを100円で求めるのは野暮であろう。

その2:キャンドゥ『レンジフードフック』

続いてはキャンドゥで見つけた『レンジフードフック(ネコ)』なる商品。レンジフード(換気扇)のフチに引っ掛けるだけでフックになるよ的な商品なのだが……

ためしに付けてみたところ……

フックができた。そして……

ハサミをかけてみた……ら!

あれ? 意外とオシャ……!!

いいジャンいいジャン!

かわいいジャン!

ひっかけるモノによってはオシャレもクソもなくなるが……普通にこれ、便利そう。

調理中にフライ返しとか、お玉などをひっかけておくのも良さそうだし、何も引っ掛けなくても美観的に違和感ない。予想外にイイ商品だった。このまま付けとこ~٩( ‘ω’ )و

その3:ダイソー『ページホルダーキャット』

最後はダイソーの黒猫しおり。素材はステンレスで、「読みたいページを開いてしっかりホールドします!」とのこと。

なんだか「かんざし」にもなりそうなフォルムをしているが……

パッケージ裏に「雑誌や楽譜、料理の本など、読みたいページの固定に便利なページホルダー!」と書かれているので、

適当に自分の本をパラパラとめくり……

前脚と後ろ脚で単行本を挟んでみると……

YES!

ナイスホールド!

シダイナレン!(ベリーグッド!)

よりによって、適当に開いたページに「ウンコ」や「肛門ヒリヒリ」などと書かれていたのは不運ではあったが、しっかりと目的は果たしていた。アッシェオレン! それにしても、どの黒猫さんも予想外に良品だ。黒猫好きなら要チェック!!

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス