最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

岩田剛典「バイクもサーフィンもダメ」LDHの意外な“掟”を告白

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月4日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に、三代目J Soul Brothersの岩田剛典(29)がゲスト出演。所属事務所であるLDHの厳しいルールについて明かす場面があった。

この日、“2017年つきあいたいミュージシャンランキング1位”と紹介された岩田。街頭で行われたインタビューで、若い人たちから「EXILEは上下関係が厳しそうだけど、先輩は怖いの?」と質問されると「入った当初は怖すぎてヤバかったです」と返答した。

それを受けてMCの東野幸治(50)が「“HIROくん”みたいな感じじゃないの?」と尋ねると、岩田は「ないです、ないです!」と否定。「入った当初は神様みたいな存在で、話しかけるどころか、半径3メートル以内に近づくと自分がドキドキしちゃうぐらい」とEXILEリーダーのHIRO(48)へのリスペクトを語った。

また、番組では「稼いだお金は何に使っているか?」を質問。ふだんあまりお金を使うことがないという岩田は「車も持ってないですし」と返答。スタジオから驚きの声が上がる中、岩田はLDHでは事故を起こすことを見越して、車を運転してはいけないという“鉄の掟”があると告白。続けて「バイクもダメで、なぜかサーフィンもダメなんですよ」と説明。「スノボもダメだしスケボーもダメだし」と意外なルールを明かした。

「岩田といえば『HiGH&LOW』シリーズの主要チーム“山王連合会”のリーダー、コブラとしてバイクをぶん回してましたから、ハイローファンでもこの掟を知らなかった人は多いのでは。とはいえ、TAKAHIRO(33)は趣味でサーフィンをたしなみますし、MAKIDAI(42)は2016年に事故を起こしていますから、事務所内である程度出世すると、例外が許されるのかもしれません」(芸能誌ライター)

4月15日からはドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)に出演し、俳優業でも大活躍の岩田。鉄のルールを守ってくれるのは、ファンにとっても安心だろう。


外部リンク(日刊大衆)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス