ダイソー初の300円ショップ『THREEPPY』が超お得 絶対買いの商品5選

しらべぇ

2018/4/11 07:30


(©ニュースサイトしらべぇ)

神奈川県座間市にあるショッピングモール『イオンモール座間』に、100円ショップ・ダイソー初の300円ショップ『THREEPPY』がオープンした。

100円で買える便利なグッズが山ほどあるダイソーが作った300円ショップ、値段が3倍になったらどれだけレベルアップしたグッズが買えるのだろうか?

■『THREEPPY』お得グッズ5選


しらべぇ取材班が実際に店舗へ行き、品ぞろえを見てみたところ、ステンレスのボトルからアロマまで、オシャレで300円とは思えないグッズがたくさんあった。

そんな『THREEPPY』で販売しているグッズのなかから、誰でも使えるかつ“コレはお得!”と思ったものを、5つご紹介しよう。

(1)インスタ映えしそうなアカシア皿


(©ニュースサイトしらべぇ)

ひとつめは、インスタ映えバツグンのアカシアで作られた木皿。カレーをのせてもよし、おにぎりやパンをのせてもよしの、使いどころたくさんな皿である。

100円だとチープな皿が多いが、これは300円と思えない高級感のある作り。キャンプ用の食器にしてもよさそうだ。

(2)ストーンプレート


(©ニュースサイトしらべぇ)

オシャレな肉バルで使われていそうな、ステーキや豪快な盛り合わせ料理をのせるストーンプレートも300円。大きめサイズでパーティーにも使えるため、ちょっとした集まりで活躍しそう。

ちなみに、オードブルをのせるもう少し小さいサイズも用意されている。

(3)ネコちゃん箸


(©ニュースサイトしらべぇ)

『THREEPPY』では販売している箸もオシャレ。こちらの猫ちゃん箸はデザインがかわいいだけでなく、滑り止めもついていて機能性もバッチリ。

5セット300円なのでお得感もあり、シンプルな100円箸よりも楽しくご飯が食べられそうである。

(4)電子レンジ対応炊飯マグ


(©ニュースサイトしらべぇ)

なんと電子レンジでご飯が炊ける、1合用のマグカップも300円。炊飯器のない一人暮らしにピッタリのアイテムだ。

また、炊き込みご飯もできるので、電子レンジを7分占有できる職場なら、ランチに美味しい炊き込みご飯を簡単に安く食べることもできるぞ。

(5)珪藻土バスマット(500円)


(©ニュースサイトしらべぇ)

最後に紹介する珪藻土バスマットは、500円だが2,000円ぐらいで売られているものと同サイズのため超お得!

吸水性バツグンで手入れの頻度も少なくてすむ話題の珪藻土バスマットがこの値段なんて…ちょっとかさばるが必ず買っておきたいスゴい商品だ。

■300円グッズを買いに座間まで行きたくなる


今回紹介した商品以外にも、『THREEPPY』には即買い必至のアイテムがいっぱい。現在のところ店はイオンモール座間店だけだが、流行ればこれからほかの地域にもできるだろう。

ダイソーにはないオシャレで高機能な商品を買いたい人は、ぜひチェックするべし。

・合わせて読みたい→ダイソーがオープンしたほぼ100円で買える和雑貨店がかわいすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ