透明感MAX! 佐久間由衣、スカートのなびき方にもこだわった新CM

ザテレビジョン

2018/4/11 07:05

発売90周年を迎えたロングセラーブランド「キリンレモン」のリニューアル商品の発売に合わせ、女優・モデルの佐久間由衣が出演する新CM 「透明なままでゆけ。」篇 が4月10日より全国にて放映開始した。

新CMに起用された佐久間は、2017年に大反響を巻き起こした連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK総合ほか)で、主人公・みね子(有村架純)の唯一無二の親友・時子を演じ、好評を博した。

また、CM楽曲では“楽器を持たないパンクバンド”として注目を集め、5月には初の横浜アリーナでの単独ライブを控える人気グループ ・BiSHとコラボレーションしている。

商品リニューアルに合わせ、1961年よりCMソングとして親しまれてきたキリンレモンの歌が、新たなアレンジを加え現代版として生まれ変わった。

都会での生活に少し疲れ、地元に里帰りし、物思いにふけりながら防波堤を歩く佐久間。

キリンレモンのふたを開けると、幼き日々がフラッシュバックし、忘れかけていた「純粋に毎日を楽しむ気持ち」「何にも真っすぐだった自分」がよみがえる。

本CMのストーリーには、発売当時から90年間、着色料不使用にこだわり、“透明” な炭酸飲料であることを貫き続けたキリンレモンのメッセージが込められている。

撮影は、西伊豆を舞台に行われた。当日、日の出とともに撮影がスタートし、天候は良かったものの海風が強く、スカートのなびき方をうまく撮影することに苦労したそう。

また高校時代を描いた初恋の甘酸っぱいキスシーンや、学校のプールでの撮影もあり、1日でさまざまな時代の撮影を行うとともに、カット数も多かったため、とてもエキサイティングな撮影となったよう。

佐久間のスカートひらりシーンにも注目が集まりそうだ。

なお、佐久間はことし7月クールの土屋太鳳主演ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)に桜沢麻子役で出演することも既に決定している。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/143081/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ