最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ナチュラルかわいい♡ ボタニカルネイル特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
近年、ボタニカル系のアイテムや柄の人気が高まっています。ナチュラル志向の方が増えているのも1つの要因かもしれませんね。今回はネイルのデザインでボタニカル系のアートを取り入れたものをご紹介したいとおもいます。ボタニカルといっても植物のデザインは豊富で、自分の好みを見つけることができるでしょう。南国系はもちろんのこと、ツル植物をメインとしたライン系のボタニカル柄も素敵です。夏に向けて今からボタニカル柄のリサーチ始めてみませんか?

■ ボタニカル柄のもつ魅力について

Nene (千葉県八千代市)



via itnail.jp

ボタニカルというのは、「植物の」という意味です。洋服の柄からシャンプーの銘柄まで多岐に渡り使用されていますね。ネイルのデザインにも是非ボタニカル柄を取り入れてみましょう。
植物がもつ緑の力は、私たちを癒し、心を落ち着かせてくれる効果が期待できます。
ネイルデザインも同様に、指先から癒しと気分の転換を促してくれるかもしれませんね。
グリーンが好きな人だけでなく、万人に楽しんでもらえるデザインの一つと言えるかも。

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)



via itnail.jp

■ ボタニカルネイルの作り方について

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)



via itnail.jp

「植物の絵なんて描けない!」と思われる人も多いでしょう。確かに描こうと思うと難しいですが、最近ではたくさんのネイルグッズによって簡単にボタニカルネイルを楽しめるようになっています。

●ネイルシール



ボタニカル柄のネイルシールはたくさん売られています。細かくて難しいヤシの葉もシールなら簡単♪
自分好みのシールさえ見つけられれば、あとは貼り付けるだけで完成です。ベースの色合いや配置を変えるだけで、いく通りもデザインを楽しめます。

●ネイルスタンプ



いまやセリアなどの100均でも気軽に手に入るネイルスタンプ。
モンステラの葉や小花柄など、多くのデザインが簡単に作れちゃうと人気を集めています。
マニキュアでもジェルでも、どちらでも使えてグラデーションも簡単にできますよ。
スタンプの扱いに慣れるまでは曲がってしまったりなどもあるかもしれませんが、慣れてしまえば楽々♪

●やっぱり手描き



自分の好きなデザインにアレンジできるのは、やっぱり手描きがベストです。
人それぞれ爪の大きさも違うので、自分のサイズに合わせて描けるのもポイント。
絵心がなくても、見本を用意して丁寧に仕上げていけば大丈夫!

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)



via itnail.jp

■ おすすめのボタニカル柄紹介します♪

Felice+ (大阪府堺市)

Felice+ (大阪府堺市)



via itnail.jp

●葉っぱ系



なんといってもボタニカルにはずせないのは葉っぱ柄ですよね。
大きいモンステラの葉は定番中の定番です。ハイビスカスやオウムなどの南国系との相性がよく、パイナップルやスターフィッシュ、貝といった海系ともよく合います。
はっきりとした色合いで派手にデザインするのもいいですが、淡い色合いでやわらかく仕上げると、印象も違ってきます。

●ツル系



ライン柄としてよく扱うのがツル植物です。
くるくるとツルが伸びて、そこから葉が出てまとわりついていくようなアートが素敵。
爪全体を包み込むようにデザインしてみてもいいですね。
花はもちろんのこと、メタルパーツやモノトーンといったハード系との相性も◎
シルエット系のボタニカル柄に仕上げてみるのもいいですね!

●花系



こちらも定番!
ボタニカル系の花はナチュラルなデザインをチョイスするのがおすすめです。
大きい花柄もインパクトがあって素敵ですが、小さな花がいろんな種類散りばめられているのも今年風でおすすめです。

あなたも、好みのボタニカル柄のネイルを楽しんでみてくださいね。

Itnail編集部


外部リンク(Itnail)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス