横置きOK! 水出し茶やフレーバーウォーターが簡単に作れるワイン型ボトル

レタスクラブ

2018/4/11 06:30

いよいよ春本番! 日増しに気温が上がり、ひんやり冷たいアイスドリンクがおいしい季節がやってきました。

冷たいドリンクを作り置きしたいけど、冷蔵庫のドリンクポケットがいっぱいになっちゃう……とお悩みのあなたに朗報です!

HARIOの人気アイテム「フィルターインボトル」が、庫内に横置きできる「カークボトル」に生まれ変わって新登場しました。

「カークボトル」は、その角形から冷蔵庫内に横置きしてもコロコロ転がる心配がないので、庫内をいつもすっきりした状態に保つことができます。

ボトルの材質はPCT樹脂(トライタン)。「割れないガラス」と呼ばれる特殊な合成樹脂で、欧米では赤ちゃんの哺乳瓶に使われるほどの安心な素材です。

見た目の透明感はまるでガラスそのもの。耐熱性もあり、食洗器や熱湯消毒ももちろんOKです。

サイズは1.2リットルと大容量。

85ミリの大口径とフルーツを入れやすい設計なので、人気のフレーバーウォーターも簡単に作れます。

注ぎ口の内側はフィルターになっているので、水だし茶をそのままダイレクトに注ぐことも可能です。

ワイン型のおしゃれな外観に、優しいナチュラルカラーの3色。中身に応じて色分けしてもオシャレですよ♪

食卓以外にも、割れづらい特性を生かしてアウトドアに用いるなど、いろいろな可能性が広がる「カークボトル」。冷蔵庫にスタンバイさせて、ヒンヤリ涼しいひと時をたっぷり楽しんでくださいね♪(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/143078/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス