最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

井ノ原快彦を感涙させた、同級生からのエール「お前が誇り」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像はテレビ朝日『あいつ今なにしてる?』番組公式サイトより

4月4日に放送された『ナニコレ珍百景&あいつ今なにしてる? 豪華合体3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に、V6井ノ原快彦(41)がゲスト出演。小学生時代の同級生がプライベートでの姿を明かす場面があった。

同級生からのインタビューをもとに、井ノ原の人物像に迫ったこの日の番組。東京都品川区にある約1万3000人が暮らす“超マンモス団地”の八潮団地で育ったという井ノ原は、最も会いたい小中学校の同級生として、ひょうきん者の今江さんを指名。「東京湾にいる傷だらけの先生に空手を習っている」といった創作話が得意だったことや、女性の先生に下ネタを大声で投げかけ、母親に怒られたことなど、今でも忘れられないという今江さんとの思い出話を語った。

その後、スタッフが現在の今江さんに突撃。現在、内装業を一人で手がける会社をしているという今江さんは、井ノ原の語った思い出話を聞いて「たいがい本当ですよ」と大笑い。「おまえ、どこまで記憶力いいんだよ」とツッコミを入れつつ、20年会っていないというスタジオの井ノ原に向けて、「カメラじゃなくて直接来いよ!」「遊び来いよ!」と呼びかけた。

番組には、今江さんの他にも同級生が登場。井ノ原はジャニーズアイドルとして大活躍するタレントだが、当時を知る同級生たちは、「まんまだよ」とふだんの井ノ原とまったく変わらないキャラだと説明。続けて「オーラがないです」「普通に会ってもイノ」「ジャニーズ感はないです」と、ダメ出ししつつも、今江さんは「心の底からそう思うんですけど、おまえがテレビに出続けるってことは、俺が周りにできる唯一に近い自慢なんですよ」としみじみ。「おまえが誇りなんだよ」「おまえなら、お昼とかゴールデンの面白い番組の司会とかできると思うんだよね」とメッセージを送った。

VTRを見た、MCのネプチューン名倉潤(49)が「こんなに笑えて泣けるVTRないよ」と感動すると、井ノ原も目をうるませ、「いいこと言われちゃいましたね」「八潮に住んで、ホント良かったって思いますよ」とコメント。名倉は「ここ(八潮)がイノッチの原点やね」と感心していた。

「番組開始から8年間MCを務めた『あさイチ』(NHK)の仕事も終えた井ノ原。この4月11日からは、大ヒットシリーズ『特捜9』(テレビ朝日系)も始まりますし、また違った層から人気を集めそうです。旧友の言うように、ゴールデンの司会を見てみたいという視聴者も少なくないのでは」(テレビ誌ライター)

※画像はテレビ朝日『あいつ今なにしてる?』番組公式サイトより


外部リンク(日刊大衆)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス